2月15日(水)児発 放デイ 運動療育 歩く 走る ジャンプ  みんなで運ぼう クマ

本日もメリハリを大切に!! 集中して運動をしていこう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩いた後は?』

 

平均台をバランス歩きして~

帰りは、魔法の絨毯♬

 

足の出し方やバランスの取り方を意識して歩いていこう!!

魔法の絨毯では、しっかりと手でタオルを握って、

タオルから落ちないように意識してね^^

 

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ★』

 

平均台の上をジグザグに島ジャンプをしていこう(^O^)/

体の向きは真っすぐに、平均台をよ~く見てジャンプ!!

リズム感も大切にして取り組むよ^^

 

 

 

3つ目の活動は、『たくさん走ろう★』

 

平均台を跨いで走っていこう!!

足を上に上げて走るように意識してね^^

 

最後まで集中してたくさん走り、今日も頑張りました♪

 

 

午後のお友達が全員揃うまで、ぬりえをやったり、お絵描きをしたり、

絵本を見たり、先生達としりとりゲームをしたりと各々で楽しみました♪

 

 

さあ全員お友達が揃ったので、午後の活動スタートです☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『ジャンプ★』

 

2チームに分かれて、それぞれのコースをグーパージャンプしていこう♪

平均台やフープなどジャンプをする場所が異っているから、注意してね^^

帰りは、平均台の上をバランス歩き(^^)/

前に足を出して、落ちないように重心を意識しよう!!

 

最後のジャンプでは、距離が遠くなっても、

しっかりとフープの中を見て

遠くのジャンプに挑戦しているチームもありました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『運ぶ♪』

 

お友達をみんなで運んでいこう~~(^^)/

運ぶお友達は、みんなで息を合わせて丁寧に運ぶことを意識してね^^

 

初めはそれぞれが言いたいことを言っていて、

まとまりが難しかったのですが・・・。

先輩のお姉ちゃんが「○○くんは手を持って!○○ちゃんは、足を持って!!」などと、

みんなに指示をしっかりと伝えてくれて、

他のお友達もお姉ちゃんの指示に従って、

みんなで協力をして運ぶことが出来ました!!

一致団結していて、素晴らしい!!

 

帰りは、みんなでフープの中に入って~

手をつないだら「せーーーのっ!!」とかけ声を言ってみんなで走っていましたよ♪

 

楽しい~~♡とみんな、ニコニコです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目の活動は、『クマ🐻』

 

ゴム上や平均台の上を跨いで、クマさんで一直線に進んでいこう♪

焦らずに、ゆっくりと丁寧なクマさんを心がけてね^^

また、顔も上に上げて、前を向いて進めるといいね★

 

みんなで最後まで楽しく、運動をすることが出来ました♡

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、メリハリを大切に頑張りました♪

お疲れ様でした(^^)/