7月5日(水) 児発 放デイ 跳躍 模倣 

週の真ん中で大変だけど頑張って運動するよ!

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは挨拶♪「おはようございます」「こんにちは」

 

今日の運動を確認したらお茶を飲んで始めよう!

 

 

一つ目の活動は『真似っこ 動物』!

 

先生が見せた動物さんのイラストを見て動物さんの動きを真似っこしよう!

 

帰りはそれぞれのコースで戻るよ!

犬さんの動き!お顔を上げて真っすぐ進もう♪

カンガルー!ピョンピョン跳んで進もう☆

ペンギンさん(^^)前に倒れこまないように気を付けて進もう♬

 

こちらのお友達は足をしっかり前に出してバランス良く進んで行こう!

 

 

跳び箱まで着いたらジャーーンプ!フープを目指して跳ぼう(*^▽^*)

 

 

 

こちらのお友達はカエルさんにも挑戦!

 

 

こっちお友達は帰り道のルールが複雑だから頑張ろう!

ジャンプも平均台に乗ったり降りたり跳び越えたり!?

歩いて進むところもあるよ!

 

 

二つ目の活動は『前回り』♬

 

坂道マットを登ってジャーーンプ!

 

帰りは前回りをして帰ってきてね♪

クマさんの姿勢から足で地面を蹴り上げよう!!

 

 

午前の活動はこれでおしまい♪

ご飯を食べて午後の活動も頑張ろう!!

 

午後のお友達は、今日は小学生が集まってきました♬😁

 

 

 

1つ目の活動ではジャンプです^^

フープの中を片足ケンケンで進んでみよう!!

難しいね(>_<)

1回ずつ両足がついてしまっても跳ぶときには片足を意識したり

先生に足を持って貰ってジャンプしたりと

それぞれが頑張りました🌸

戻ってくる時は、

どちらのコースでもいいのでグージャンプ✊

 

 

2つ目は連続前回りだっ!!

しっかりと両手をついて、少し勢いをつけたから回ると

起き上がる事ができるんだけど・・・

少しずつ感覚を掴めばOK(^^♪

 

目が回ってない?(笑)

平均台に乗ったり、足を上げたりしながら歩いて戻ってこよう🤸‍♀️🤸‍♂️

 

 

最後にゴーストップ!!

 

音楽をよく聞いて走るよ(*^▽^*)

止まったら真ん中に置いてある道具の上に乗ります!!

回数を重ねるごとに、道具が減っていき・・・・

みんなで協力して乗る事に成功です🤩

 

 

今日もよく頑張りました☆

また明日(@^^)/~~~