7月6日(木) 児発 放デイ バランス 形合わせ ジャンプ 足上げ  走る

今日も一日頑張って行こう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝のご挨拶!「おはようございます」「お願いします」

 

一つ目の活動は『バランス・形合わせ』(^^♪

 

レゴを先生から受け取ったらサーキットを進んで行こう!

難しい平均台が多いからバランスに気を付けて進もうね☆

 

サーキットを進んできたらレゴの形合わせにチャレンジ!!

同じ形の所に重ねて行こう♬

 

慣れてきたら複数のレゴをくっ付けた状態で渡されました(; ・`д・´)

上手く外してから重ねて行こう(^^♪

 

 

二つ目の活動は『ジグザク足上げ・ぴょんぴょんジャンプ』

 

まずは足上げのコース!

交互に足を出して進もうね★紐に引っかかって転ばないように(>_<)

 

ここは動物のカンガルーさんみたいにぴょんぴょんジャンプをして進もう!

しっかりと両足を同時に出して綺麗なジャンプを目指してね(#^^#)

 

最後に島ジャンプ!

平均台の島をジャンプで渡っていくよ☆

ここも両足を同時に出して綺麗なジャンプ!がんばれ~~\(^o^)/

お昼まで頑張って活動できました♬

ご飯を食べて午後の活動も頑張ろう!!

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ♪』

 

2チームに分かれて、ジャンプをしていこう(^O^)

 

ゴムを跨いで大きくジャンプをするチーム、

跳び箱から大きくジャンプするチーム!!

 

集中して、グージャンプを意識しながらたくさんジャンプをしていくよ(^^)/

最後は、バランス歩きをして戻ってきてね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る☆』

 

3チームに分かれて、

それぞれのコースをリズムやお友達との距離感を大切に走っていこう♬

 

足を伸ばして、足元に気を付けて走っていくよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん汗をかいて頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/