7月4日(火)児発 放デイ 運動療育 お散歩 公園 投げる ジャンプ

本日もたくさん運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

今日の午前の活動は、お外へいってみよう♪

いろいろな遊具に挑戦!!

登ったり、降りたり、滑ったり☆

 

しっかりと手で掴まって、コースをよ~く見て

考えながら進んでいこう(^_-)-☆

 

1つの遊具でも、いろいろな登り方・降り方があるね^^

 

 

 

 

身体の使い方もとっても上手になったね^^

 

 

 

 

面白い形の砂場も発見♬

周りを走ったり、坂を昇り降りしたり・・・

たくさん足腰を使って、頑張りました☆

 

 

 

後ろから降りるにも挑戦だ~~!!

 

 

 

お!! ぶら下がり♪

足を伸ばして、自分で着地も!!

すごい!!

 

 

 

高い塀にも登って、バランス歩き♬

変わった形をしているから、足元をよ~く見て歩いてね^^

 

 

最後は先生と一緒に~大きくジャーーーンプ!!

 

 

もう1回♬とお友達♡

 

 

今度は、塀に木の枝が~~!!

しゃがんで、体勢を低くしないと進めません(>_<)

ゆっくりと慎重に頑張って~~♬

 

 

手を洗って、少し休憩♬

クールダウンも大切です♡

 

 

運動再開!!

鉄棒で空中逆上がりや前回り♪

 

 

 

たくさん汗をかいて、楽しかったね^^

たくさん水分補給をして~♬

さあ、まだまだ活動は終わりませんよ~~!!

 

 

行きは車でしたが、帰りは教室までしっかりと歩いて、戻ろう♪

30分ほど歩き、途中抱っこもありましたが最後まで頑張りましたよ☆

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

人数が多いからしっかりと説明を聞いて取り組んでいこう★

 

 

最初の活動は、『投げる☆』

 

3チームに分かれて、輪投げをしていこう(^O^)

平均台の上をバランス歩きして、狙って狙って~~♬

 

こちらの2チームは、チーム戦でポイントを入れながらやっていくよ!!

黄緑やオレンジのコーンは1ポイント!!

一番奥の黄色のコーンはポイントが2倍!!

 

それぞれがそれぞれで考えて、

チームのお友達ともコミュニケーションをとって頑張りました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

先生も一緒に挑戦だ~~!!

バランスが難しい~~(>_<)

 

 

こちらのチームは、ボールを1つ持って、

カゴに向かって投げていこう♪

 

一生懸命に狙って、みんなだんだんとコツを掴み、とても上手です(^O^)/

 

 

 

 

 

みんなで結果発表~~(^O^)/

お友達が足し算や掛け算を数式にして、点数を導きました☆

 

 

さあ、2回戦目!!

2回戦目は、先ほどボール投げをしたお友達がチームに加わり、挑戦です♪

 

結果はどうであれ、みんなで協力をして、

みんなで楽しみ、集中して活動することがとても大事だね^^

 

楽しみました☆

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ♪』

 

フープの中をジャンプ♪ ジャンプ♪ ジャンプ♪

最後は、トランポリンからトランポリン、

トランポリンからマットへと大きくジャーーーーンプ!!

 

リズムよく、ポンポンポン♬

飛んでいこう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのチームは、島ジャンプ♪

帰りはフープの中を走って戻ってきてね^^

 

 

 

 

 

本日もたくさん集中して運動を頑張りました☆★

お疲れ様でした\(^o^)/