7月3日(月)児発 放デイ 運動療育 お手伝い 外のお勉強 歩く ジャンプ ゴーストップ

今週も始まりました(^_-)-☆

今日も元気いっぱい運動を楽しんでいこう♪

 

今日の午前の活動は、先生のお手伝い♬

先生と一緒に、提出物を出しに行ったり、

ルート確認をしていこう★

 

いろいろな場所へ行ったり、いろいろな人にあったり、社会に触れたり♪

 

車中では、言葉の練習やボイスパーカッションをしたり、

先生達の会話に加わってみたり、【誰かと一緒に】を意識して、楽しみました☆

 

 

ドアの開け閉めも頑張っていこう(^_-)-☆

引いたり、押したり、難しいね(>_<)

 

 

公共の場では、静かに大人しく♪

偉いね♡

 

 

 

言葉の練習をたくさんしていると、喉も乾くね^^

たくさん水分補給も♪

ぷは~~(≧▽≦)

 

 

教室の駐車場へ到着♪

 

ボイスパーカッションの練習を大きな声でしたり、

手洗いの練習【もみもみ】をしたり、いいイメージトレーニングです^^

 

 

教室の扉も自分で開けて♬

「重い~~!!(>_<)」

 

水筒を降ろして、靴と靴下を脱いで、洗濯バサミでぱっちん♪

靴箱に入れて♬

 

完璧です(^O^)/

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く♪』

 

いろいろなボールの山からボールを1つ持ち、

その色と一緒の平均台のコースをバランス歩きしていこう♬

 

帰りは、端のコースのどちらか近い方を跨いだり、

昇り降りをしたりして進んでね^^

昇り降りは登り方・降り方が決まっているから注意してね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

3チームに分かれて、それぞれのコースをジャンプしていこう(^O^)

帰りは、ペンギンさん🐧で戻ってくるチーム、

クマさん🐻で戻ってくるチームで分かれるよ♪

 

グージャンプでリズムよく♬

速さではなく、1つ1つ丁寧に!!

 

みんな、とても集中していますよ~~(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ゴーストップ☆』

 

ルールは、いつもと同じ♪

音楽をよ~く聞いて、音楽が始まったら走る!!

止まったら、平均台などの遊具に乗って止まろう♬

 

遊具に数の限りがあるから、

お友達や先生と一緒に協力をして乗って行こう(^O^)/

 

いいペースで最後まで楽しみながら走りました♡

 

 

 

 

本日もたくさん汗をかき、たくさん運動を頑張りました☆★

お疲れ様でした~~\(^o^)/