2月7日(水)児発 放デイ 運動療育 同じ合わせ ジャンプ 歩く よ~く聞いて 走ろう

本日も運動をして、たくさん楽しんでいこう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

気持ちの切り替えがなかなか難しい様子・・・。

先生と一緒に朝の挨拶をして、気持ちを落ち着かせてね。

 

 

だんだんと落ち着いて、

しっかりとお話を聞いて、挨拶をすることが出来ましたよ♬

 

 

1つ目の活動は、『同じ合わせ☆』

 

ボールを1つ持って、平均台をバランス歩き♬

持ったボールと同じ色のコーンにボールを置いていこう(^O^)/

帰りは、またバランス歩きをして帰ってきてね^^

 

しっかりと色を確認しながら置いてくる事ができていましたよ♬

 

 

 

次の活動の準備中。

待ち時間もしっかりと座っていて、素晴らしいですね♬

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ★』

 

平均台の上を島ジャンプ!!

帰りは、フープの中をフープに合わせて、グーパージャンプ♬

 

平均台の高さが異なっているので、

しっかりと着地地点を確認して頑張りました(^O^)/

 

 

たくさん動いて、体が温まってきましたよ♬

洋服を1枚脱いで、「よっしゃー!」と気合を入れていました(笑)

 

戻り方は、魔法の絨毯に変更(^^)/

キャッキャ♪と先生と一緒にたくさん笑いながら運動を楽しみました☆

 

 

 

お友達が揃うまで、みんなでパズルやぬりえをして楽しみ、

さあ、午後の活動スタートです\(^o^)/

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!」「お願いします!!」

 

楽しむ中でも、メリハリは大切に!!意識していこう(^O^)/

 

 

1つ目の活動は、『歩く★』

 

バランスの難しいコースもあるね・・・。

しっかりと1歩1歩丁寧に、確認をしながら!!

重心を考えて歩いていこう♬

 

帰りは、魔法の絨毯(^^)/

しっかりとタオルを握って、離さないように!!

先生達も回転を多く、回っていきますよ~٩( ”ω” )و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『よく聞いて♪』

 

平均台の上にみんな座って、

音楽がなっている間は足で隣のお友達や先生にボール渡しをしていこう(^^)/

この時、しっかりと腹筋を使って、足を上げてボールを渡すことを意識してね^^

 

ルール!!

音楽が止まった時にボールを持っているお友達は、

隣のコースで島ジャンプをするよ♪

また、ボールが落ちてしまって5秒以内に拾って次に繋げられたらOKですが、

5秒以上になってしまったら全員でジャンプをしていこう!!

 

よ~く聞いて、集中していきますよ~~\(^o^)/

 

お友達や先生にボールを渡しやすいように足を伸ばしたり、

声を掛けたりと、みんなで楽しみました♬

 

 

 

 

最後は、みんなでジャンプして頑張りました(^^♪

 

 

3つ目の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

2チームに分かれて、それぞれのコースを走っていこう(^O^)/

 

ルールです!!

1人が行って戻ってきたら、次のお友達がスタート♫

リレーのように、しっかりとチームのお友達をよく見て、

戻ってきたらすぐにスタートを意識して走ってね^^

 

待つことも待つ姿勢も大切です!!

最後まで集中して、たくさん走り頑張りました♪

 

 

 

 

本日も運動をたくさん楽しみ、メリハリを大切に頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♪