2月6日(火)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走ろう  跳び箱 マット お芋 クマ

今日は雪がつもり、とても寒いですね( ;∀;)

足元が滑りやすくなっているので、気をつけてくださいね。

 

教室では、本日も運動をたくさんしていこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

お天気を一緒に確認♪

晴れのカードを取って、お友達の心は晴れのようです(笑)

今日も元気で何よりですね♡

 

 

最初の活動は、『歩こう♬』

 

ボールを持って、バランス歩き☆

ボールをカゴに入れて、帰りはお楽しみの魔法の絨毯♪

 

しっかりと足元を確認しながら、丁寧に歩いてね^^

 

 

魔法の絨毯では、タオルをしっかりと握って、

タオルから落ちないように気をつけよう♪

 

 

続いての活動は、『よ~く見て、ジャンプ★』

 

フープの中をグージャンプ!!

フープが移動していくから、よ~く見て場所を確認しながらジャンプするよ♪

 

帰りも、同じくジャンプだから気合を入れてたくさんジャンプだ~!!

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

平均台の上をリズム良く、たくさん走ろう♪

最後までニコニコと楽しみ、走りきることが出来ました(^O^)/

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『跳び箱・マット★』

 

2チームに分かれて、跳び箱で台上前転と、

マットで後転or前転とで、

交互に交代して取り組んでいこう♪

 

先に【台上前転】チーム★

 

しっかりと上に足でジャンプして、

頭を中に入れる事を意識して~最後は勇気をもってグルん!!

着地もしっかりと意識していてカッコイイです!!

帰りは、バランス歩きで戻ってきてね^^

 

 

 

 

【後転チーム★】

 

こちらも、後ろを向いて、しっかりと手をパーの形で耳元に!!

足で地面を蹴って~頭を入れながら回っていこう(^O^)/

まっすぐに回れるように、手で支えられるように、1つ1つ丁寧に♪

帰りは、同じくバランス歩き☆

 

みんな、少しずつ上手になっていました(^^)/

また難しいお友達は、前転で頑張っていましたよ♪

 

 

 

 

 

【前転チーム★】

 

 

 

 

チームを交互です♪

 

【台上前転チーム★】

こわさもありながらも、

みんな挑戦する気持ちを大切に頑張り、たくさん挑戦していました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

【後転チーム★】

出来るお友達は、足を開いて回る開脚後転にも挑戦していましたよ♬

素晴らしい!!

 

 

 

 

2つ目の活動は、【お芋・クマ☆】

 

お友達や先生と2人1組になって、お芋とクマさんで進んでいこう♪

しっかりとお互いに意識して、

ペースや進む間隔を見ながら取り組むことが出来ました(^^)/

 

とても上手でしたよ(^_-)-☆

 

 

本日も運動をたくさん楽しみ、頑張りました!(^^)!

寒い日が続きますので、体調には気をつけて温かくしてくださいね^^

今日もお疲れ様でした♪