9月8日(金)児発 放デイ 運動療育 手押し車 ケンケンジャンプ

本日は、午後の活動からスタートです(^_-)-☆

 

台風が来ていて、早帰りのお友達もいましたね(>_<)

身体が冷えてしまわないように、気をつけていこう♬

 

無事に安全に!全員が揃って、

子ども達は元気いっぱいに今日も運動をたくさんしていきますよ^^

 

午後の挨拶からスタート!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『手押し車☆』

 

2チームに分かれて、お友達同士で手押し車をしていこう(^^)/

行きと帰りで、交代してね^^

 

下のお友達は、腕の力や体幹を意識して♬

支えるお友達は、どこを持ったらお友達が歩きやすいのか、

支える方も安定感を大切に!!

2人で協力して頑張りました(^O^)/

難しいお友達は、先生とも一緒にね^^

 

また、チームの垣根を越えて他のチームのお友達や職員を意識し、

「○○くん【○○ちゃん】ともやってみたい!!」

「一緒にやろう!!」と自分達で誘っていたお友達もたくさんいました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ケンケン♬』

 

2チームに分かれて、フープの中をケンケンジャンプで進んで行こう♪

帰りは、走ってトランポリンから大きくジャ~~ンプ!!

片足ジャンプでも、両足ジャンプでもOKです^^

 

しっかりと足を上げて、

落ち着きながら1つ1つ丁寧にジャンプを意識してね\(^o^)/

 

また、着地も大切に!!

綺麗に両足で止まることを意識して、最後まで頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん集中して、お友達と先生と楽しみながら取り組みました♬

家でゆっくりと身体を温かくして休んでくださいね(^_-)-☆