2月22日(水)児発 放デイ 色合わせ ジャンプ 洗濯バサミをぱっちん♪ 運ぶ

本日も元気いっぱいに活動していこう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、しっかりと朝の挨拶から♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

かっこよく座っていて、素晴らしいです^^

 

 

最初の活動は、『バランス、色合わせ♫』

 

ボールを1つ持って、バランスに気を付けながら

同じ色のカゴにどんどん入れていこう(^O^)/

 

足を上げることや、ゴムをよく見て跨ぐ事、

昇り降りなど1つ1つを丁寧に^^

 

とっても集中していて、最後まで諦めずに取り組みました(^^)/

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプと走る☆』

 

膝を使って上にジャーーーンプ!!

自分で両足のバネを使って少しずつ出来る様になってきましたよ^^

職員は手を添えているだけです(^^)/

 

すごい!!

 

帰りは、ゴムの中のコ-スを走って戻ってきてね\(^o^)/

ジグザグもしっかりと意識していてカッコイイ!!

 

 

 

 

最後の活動は、『パッチン♫洗濯バサミ♪』

 

洗濯バサミを指の力を使って、

パッチンしながら、紙に挟んでいこう^^

 

使い方を学んで真似をしてみたり、

どういう仕組みなのかを考えたりと最後まで頭を使って取り組みました★

 

挟んだ洗濯バサミを指の力を使って取ることも

上手になりましたね(^^)/

 

少しずつこれからも頑張っていこう(^O^)/

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気に挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

本日も、しっかりとメリハリをつけて頑張っていこう(^O^)/

 

 

最初の活動は、『バランス、いろいろなもの運び★』

 

ボールやペットボトル、コーン、棒、フープなど、

いろいろな物を持ち、運びながらバランス歩きをしていくよ\(^o^)/

 

同じ物ばかりではなく、なるべく違うものを持って歩いてきてね^^

持ち方は、好きなように自分で工夫してみよう(^^♪

 

バランスを考えたり、どう持ったらいいのかな(・・?

みんな工夫していて、とっても上手でした☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆』

 

跳び箱の上へジャンプ! そして~島ジャ~ンプ☆

帰りは、平均台の上を飛び越えてジャ~ンプ☆彡

 

前のお友達との間隔を考えながら、

いいペースでどんどんジャンプしていくよ(^^)/

 

しっかりとグージャンプを意識して~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで集中して頑張りました(^_-)-☆

お疲れ様でした♪