2月21日(火)児発 放デイ 歩く 色合わせ 昇り降り クマ イヌ おいも ジャンプ

本日もメリハリをつけながら、元気に取り組んでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して~

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

お友達が「せーのっ!」と掛け声をかけてくれたりと、

とっても素敵です(^_-)-☆

 

 

最初の活動は、『歩いて、色合わせ★』

 

ボールを1つずつ持って、色合わせをしながら

バランスに気を付けて、どんどん歩こう♪

 

どこにどの色のコーンがあるか確認をしながら進むお友達や、

1つ1つ色を先生と一緒に確認しながら進むお友達。。。

 

それぞれがそれぞれのコースを【丁寧にやること】

を意識して頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『登って降りて♪』

 

今度は、平均台の上を歩くではなく、

平均台の上を乗って降りてを繰り返していくよ~!!

 

いつもとは違う事で、初めは『?』でしたが、

やることを理解すると、「ピッ!!」と止まるを効果音にして

言葉にしながら、上手に歩けていましたよ(^_-)-☆

 

帰りは、階段を手をつかずに昇り降りしてきてね^^

 

 

こちらのお友達は、イスを昇り降りや跨ぐを意識して、

帰りは少し高さのあるマットのお山を自分の足で歩いていこう♬

 

先生に頼らず、【自分で歩く】を大切に!!

集中すればできているからね~^^

 

 

 

最後の活動は、『クマさん&イヌさん☆』

 

こちらのお友達は、いろいろな足の感覚を感じながら歩き、

帰りはイヌさんで進んでいこう♬

 

 

こちらのお友達は、クマさんで進み、帰りは島歩き(^_-)-☆

 

1つ1つを丁寧に、のしのし♫

ゆっくりと進んでね~^^

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

しっかりと声を出して挨拶をしますよ~!!

 

 

最初の活動は『おいもとクマ★☆』

 

2チームに分かれて取り組んでいくよ~♫

 

2人1組になって、

おいもをするお友達とクマで進むお友達とで進んでね^^

 

しっかりとお友達とのタイミングやペースを

合わせていくように意識して(^^)/

 

帰りは、コーンを頭に乗せてバランス歩きをするチームと、

平均台の上をバランスに気をつけて歩くチームで分かれよう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆』

 

3チームに分かれて♫

こちらのチームは、決まった壁の方向に体を向けて

前・横・後ろとジャンプをしていこう★☆

 

後ろにジャンプでは少し難しさもありましたが、

確認しながら1つ1つ丁寧にジャンプしていました^^

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上やゴムをジャンプ☆

 

ペースもよく、集中していてカッコイイ!!

また、少し平均台を離したりと難しさをUPして頑張りました(^O^)/

 

帰りは、フープの中を走って戻ってきてね(^^)!

 

 

 

 

 

こちらのチームは、跳び箱や平均台の上をジャンプ☆

出来ることは、しっかりと自分でね!!

 

帰りは、同じくフープの中を走って戻ってきてね!(^^)!

 

 

 

 

 

 

本日もメリハリをつける事を意識して頑張りました(^_-)-☆

お疲れ様でした(^^)/