2月20日(月)児発 放デイ  公園 お散歩  運ぶ ゴーストップ

本日は、ぽかぽか陽気♫

お散歩へお出かけをしよう(^_-)-☆

 

自分で1歩1歩しっかりと足を上げて、歩くよ~♪

 

 

デコボコ道や階段を昇り降り♪

足腰を使って~(^^)/

 

 

お!!高い所も昇り降りをしたり~ジャンプをしてみたり♪

 

教室での運動を活かしてどんどん進むよ~(^_-)-☆

 

 

あ!!川を発見♬

何か生き物は居たかな(・・?

 

 

ダーーーーーーッシュ!!

 

 

風車を発見し、興味深々(^_-)-☆

どうやって使うのかな?

指でグルグル♪

 

 

今度は、鉄棒のように昇り降りをしたり、 くぐったり♪

 

 

鳩ぽっぽ♪

なんだこれは❔

 

 

水分補給をして、公園へレッツゴー(^_-)-☆

 

 

どうやって身体を使うのか、自分で考えながら進んで行くよ^^

公園での身体の使い方がとっても上手になりましたね★

 

 

大好きな滑り台にも沢山挑戦♪

 

前のお友達が終わるまで並んで、

順番待ちがかっこよくできました\(^o^)/

 

 

 

 

シーソー☆彡

しっかりと握って♪

 

みんな、握る力も少しずついてきたね^^

 

 

 

 

バランスバランス~♪

 

 

 

 

 

 

裸足で芝生の上やコンクリートの上など、感覚も楽しんで♪

 

最後に駐車場まで歩いて本日の午前の活動は終了となりました★

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

元気に挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は『運ぶ★』

 

2チームに分かれて、取り組んでいこう(^O^)/

2コースあるから時間で分けて、どちらも挑戦していくよ(^^)/♡

 

こちらのチーム、まずは、

マットを腕や指先を上手に使って転がしていこう★☆

 

どうしたら力が出やすいのかな?

座って転がす?立ったままで転がす?

 

自分でやってみながら学び、取り組むお友達もいました(=゚ω゚)ノ

 

帰りは、平均台の上を歩いて戻ってきてね^^

 

 

 

 

 

こちらのチームは、逆さ跳び箱を縄で身体全体を使って引き寄せ、

出来たら逆さ跳び箱を押して運んでいこう(^O^)/

 

帰りは、ボールを1つ持って平均台の上を歩いて戻ってきてね^^

 

縄の手繰り寄せ方がとっても上手なお友達や、

身体を上手く使って手繰り寄せるお友達など♪

とっても集中して、最後まで上手に取り組んでいました★

 

 

 

 

 

 

今度は、先ほどのチームを交代してやってみよう(^^)/

 

しっかりとお話や説明を聞いて、間違えないようにね~(^_-)-☆

 

とっても力強いお友達もたくさんいました♪

さすがです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ゴーストップ★』

 

さあ、ルールはいつも通り♪

よ~く音楽を聴いて、止まったら中央の遊具に乗る!!

音楽が流れたら、走り出す!!

 

お友達と協力して、1つの遊具に乗ったり、譲ったりと、

集中することや優しさ、譲り合いを大切にしながら最後まで楽しみました♪

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました♪

お疲れ様でした(^_-)-☆