8月25日(金)放デイ 運動療育 夏のイベント 水遊び 縁日 夏休み

今日は待ちに待った夏のイベントの日です(^_-)-☆

 

いつもとは違い、たくさん水を使っての活動にお友達も興奮♪

さあ、どんな楽しいことが待っているのかな❔

 

楽しみながらも、メリハリうあルールを守って!!

気をつけながら取り組んでいこう♬

 

午後の挨拶からスタート☆

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『いろんな道を・・・。』

 

バランス歩きをしながらプールでバッシャ~~ン♬

体を濡らして、楽しんでいこう!(^^)!

 

足元が水で滑るから、気をつけて歩いてね^^

真ん中のプールでは、周りを歩くよ♬

先生のおっとっと~♪がいつ来るか分からない~~(>_<)(笑)

バランスを崩して、大胆にバッシャ~~ン!!

それも楽しいね♡

 

最後は、バランスボールを滑って~ゴール!(^^)!

初めから、みんなでびっしょびしょ💦

みんな、ニッコニコです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『投げて、すくって、GETだぜ~~(^_^)v』

 

夏祭りのような縁日をイメージして、楽しんでいこう♬

 

まずは、【輪投げ☆】

フープを投げてコーンに入れていこう!!

コーンの下には、お菓子が隠れているからたくさん狙ってね^^

GETしたら持ち帰れるよ~♡

 

 

今度は、【水鉄砲☆】

 

お菓子が不安定なコーンに乗っているから、狙って打っていこう♬

足場の悪いプールの中でも、みんな安定感が抜群です(^^♪

 

 

今度は、【お菓子すくい!(^^)!】

 

ボールプールの中にお菓子が隠れているよ♬

見つけて、ポイですくってGETしていこう(^^)/

 

大きいお菓子もプールの下に隠れているかも~~(^_^)v

 

 

最後は、【ヨーヨーすくい☆】

紙の糸が切れないように気をつけてすくってみよう(^O^)/

意外とみんな糸が切れてしまって、難しい・・・(>_<)

 

1人しか紙ですくえなかったけれど、

他のお友達も釣り具で釣って頑張りましたよ♬

 

いい夏の思い出です♪

 

 

みんなでヨーヨーで遊んで~♪

「はい!チーズ♡」

お家でもたくさん遊んでみてね^^

 

 

最後の活動は、『お題を釣って☆』

 

釣りをして、お題が書かれている用紙を釣ろう♬

読んで、その内容に合わせて進んでね^^

 

先生と一緒に取り組む内容。

お友達と一緒に取り組む内容。

お友達や先生を褒めてコミュニケーションを取る内容。

 

いろいろあるね!(^^)!

みんなでわちゃわちゃしながら、

最後の水遊びをたくさん水を浴びて楽しみました☆

 

最後も先生と一緒にプールの中へバッシャ~~ン!!(笑)

みんなでびしょびしょ\(^o^)/

お菓子もGETだ~~(^_^)v

 

 

今年の夏のイベント1日めも楽しく終わりました♬

また明日のお友達も楽しく、楽しい思い出を作ろう!(^^)!

 

本日のお友達も風邪を引かないように温かくしてね♡