8月26日(土)児発 放デイ 運動療育 夏のイベント プール 夏休み

夏のイベント2日めです(^_-)-☆

 

昨日とは違うお友達で今日もたくさん水遊びを楽しんでいこう(^O^)/

 

ですが、今日もしっかりとメリハリを大切に!!

楽しむところ、集中するところと分けて取り組んでいくよ(^^)/

 

お友達、ワクワクが止まりませんが、

姿勢を正して、挨拶から始めよう♬

「こんにちは!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『いろんな道を・・・』

 

プールから決められたボールの数を聞いて取り、カゴに入れていこう♬

そして、ルール!!

絶対にプールの中で全身入って、5秒!!数えよう!(^^)!

 

バランス歩きでは、転ばないように慎重に~♪

先生がおっとっと~となってしまうかも(>_<)

お友達、プールの中にバッシャ~~ン!!(笑)

大胆にみんなで楽しみましたよ^^

 

最後は、バランスボールの上をスライディングだ~~!!

上手に滑っているお友達もたくさんいました♪

 

 

続いての活動は、『投げてすくってGETだぜ~♪』

 

縁日をイメージした活動をしてお菓子をGETしていこう(^^)/

 

まずは、【輪投げ☆】

風船の上に乗って、バランスが悪い所から輪投げをしていこう♬

コーンの中にお菓子が入っているかも・・・♡

ハズレもあるから運もあるね^^

たくさん狙って狙って~~(^_^)v

 

 

続いては、【水鉄砲☆】

 

お菓子がバランスの悪いコーンの上に乗っているから、

水鉄砲を打って落としていこう♬

 

どこを狙えば落とせるかな❔

 

 

最後は、【お菓子すくい★】

 

1つずつ、ポイですくっていこう♬

何を狙おうかな❔

上手に大きいお菓子も小さいお菓子もGETできてお友達も嬉しそう♡

 

 

 

最後は、みんなでヨーヨー釣り♬

 

紙の釣り具では、少し難しくお友達も苦戦・・・。

釣れるまで、諦めずに最後まで頑張りました(^O^)/

 

難しいお友達は、タコ糸の釣り具で輪っかに引っかけて頑張りましたよ★

 

お家でも楽しんでみてね\(^o^)/

 

 

最後の活動は、『お題を釣って☆』

 

釣りでお題の書かれた用紙を釣って、

そのお題に沿って取り組んでいこう(^_-)-☆

 

先生と一緒に取り組む内容が多かったね^^

子ども達も嬉しそうに、自分から声をかけて誘っていましたよ♬

 

先生たち、今日もおんぶを頑張っていました(>_<)(笑)

 

水をかけられるというお題のお友達も、

いつ来るかわからない水攻撃にワクワク♬

楽しんでいました!(^^)!

 

最後まで水でびしょびしょ💦

夏らしくプールでたくさん遊びました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に先生からサプライズ♡

番号の書かれた紙を釣って、大きな景品をGETだ~~♬

 

何が入っていたのかな❔

お家に帰ってからのお楽しみです\(^o^)/

 

 

今年の夏のイベントもたくさん盛り上がり、

子ども達も先生達も楽しく、素敵な夏の思い出になりました★

 

例年よりたくさん水を浴びた今年のイベント!!(笑)

楽しかったね♡

また、来年もできることを願って・・・☆

 

あと少しで学校も始まります\(^o^)/

風邪を引かないように、怪我には気をつけて、

最後まで夏を楽しんで下さいね♬