8月28日(月) マットをはめよう 後転 運動遊び

今週も始まりました☆

「おはようございます!!」

 

今日は教室のマットをはめる所を手伝ってもらいました☆

 

 

色が交互になるようにはめていきましょう!!

順番にはめた方がいいと思うけど、

時々真ん中にはめていってしまうお友達が!!(笑)

3カ所はめるところが難しそうでしたが

一生懸命はめてくれました(^_-)-☆

 

 

サーキット遊びをしました!!

バランスボードはカーブの所で落ちないように

意識しようね^^

イスもしっかり足を上げて跨いで、くぐる所では

布の取り扱いが・・・・(笑)

中でもがいてるお友達(笑)

しっかり出てきて~~!!

跳び箱にジャンプで飛び乗り

フープジャンプをしてゴールしました\(^o^)/

 

 

午後の活動!!

夏休みも最後の一週間です!!

小学生のみんなは、水遊びのイベントも終わり

遊びのラストスパートですかね^^

イベントのお話をしっかり、家族に伝えられていたようで嬉しいです♪

 

始まりの会!!

 

 

クネクネの道を歩きましょう!!

ゆっくり、落ちないように気を付けよう☆彡

 

 

前回り♪

トンネルくぐって、フープジャンプ☆彡

 

 

後転に挑戦♪

だんだんと感覚を掴んで回れるようになりました☆

ジャンプも後ろ向き!?

 

 

最後はみんなで協力!!

マット雑巾!!

真っ直ぐ運べるように頑張りました(^O^)/