12月12日(木) 色遊び 体の使い方 児発 放デイ 関わり

午前

元気な声で「おはようございます!!」。活動の確認が出来たら、「ブンバボン」からスタート!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

 

くぐって進むよっ!!

「椅子」のトンネルをくぐったら、「フープ」を上からくぐって、「マット」のトンネルへ進むよっ。

最後は、「ゴム」のクモの巣に引っかからない様に「ワニ」さんで進んでねぇ!!

 

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

 

色を合わせよう!!

ボールを一つ持って、「ハードルジャンプ」をしよう。

「平均台」を歩きながら、「色合わせ」をして戻ってきてねぇ!!

 

035 036

037 038

039 040

041 042

 

ボールを一つ持って、「平均台」を歩きながら、「色合わせ」をしよう。

「ハードル」をまたいで戻ってきてねぇ!!

 

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

 

クマさんで「お散歩」に出かけるよっ!!

平均台の「鉄橋」を渡ったら、フープの「小石の上」を進むよっ。

マットの「デコボコ道」を歩いて「ゴール」しよう!!

 

とても「かわいい」クマさんで、小石の上も上手に進めました!!

 

055 056

057 058

063 064

065 066

075 076

077 078

 

回数を重ねながら、少しずつ「クマさん」の姿勢が取れる様になりました!!

 

059 060

061 062

067 068

069 070

071 072

073 074

079 080

 

カレンダーを作りました。

色塗りも力強くなってきましたねぇ!!

 

081 083

082 084

 

午後

 

始まりの会をして、ディズニー体操からスタート♫

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

 

ボールの入替えゲーム!!

ロープの色と同じになるように、色を移動させよう!!

1度に沢山持てるといいね^^

戻る時にも、違う色を持っていったらどうだろう・・・?

 

015 016

017 018

019 020

021 022

023 024

 

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

 

お邪魔虫の先生を止めてる間に、みんなボールを運ぶんだ~~~~~!!!!

 

035 036

037 038

 

くぐって進んで、ジャンプで戻ってくるよ!!

フープは下から、上からの順番ネ^^

 

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 061

062 052

053 054

055 056

057 058

059 060

 

指示のあった色のコースを進んでいくよ☆

赤ならくぐって進んでいくよ!!

フープは上から、下からの順番ね^^

 

青だったらジャンプで進んでいくよ!!

跳び箱の上に乗りましょう☆

 

063 064

065 066

067 068

069 070

080 081

082 083

087 088

089 090

076 077

071 072

078 079

084 085

086 091

 

最後はフープの中をジャンプで進み

トランポリンは10回大きな声で数えましょう☆

 

跳び箱は乗って降りる!!

好きなように降りて良いけど、マットの中にねヽ(^o^)丿

 

092 093

094 095

126 127

096 097

098 099

128 129

100 101

102 103

130 131

104 105

106 107

132 133

108 109

110 111

134 135

112 113

114 115

136 137

116 117

118 119

138 139

120 121

122 123

124 125