8月24日(木)児発 放デイ 運動療育 動物サーキット ジャンプ 走る マット 歩く 

今日も運動をたくさんして楽しんでいこう!(^^)!

 

午前の活動スタート☆彡

 

大きな声で朝の挨拶から!(^^)!

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『動物サーキット☆』

 

まずは、犬さんで全部のコースを進んで行こう♬

ジグザグ道や坂道マット、階段の道・・・。

 

難しい道や踏ん張る道もあるけれど、

1つ1つ丁寧に集中していこう(^^)/

最初のコースはコーンを頭に乗せてバランスも大切にね^^

 

 

 

 

 

 

さあ、今度はペンギンさんに変身して進んでいこう!(^^)!

出来るお友達は、足のつま先も上げて進んでね^^

 

下り道では、前にバランスがおっとっと~(>_<)

しっかりと身体のバランスを考えて~

耐えて進んでいってみよう♬

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆彡』

 

それぞれのコースをジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

 

行きと帰りのジャンプの仕方が違うお友達もいるので

頭を整理しながら進んでね(^_-)-☆

 

 

 

 

こちらのお友達は、行きはジャンプ☆彡

帰りは走って戻るよ♬

気持ちを切り替えて、最後まで上手にグージャンプしていて素敵でしたよ♡

 

 

最後の活動は、『走る☆』

 

全員が同じコースをみんなで走っていくよ(^^)/

リズムやお友達と一緒に!!という事を意識して走ってね^^

 

コースが迷子になってしまうお友達も何人かいましたが、

しっかりと足を伸ばしてみんなで頑張りました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『マット♪』

 

マットで前回り♪

走ってボールを1つ持ったら、端をゴムを跨ぎながら走って戻ろう(^^♪

 

ボールがたくさんあるから、

お友達と協力してリズムよく走っていくよ(^^)/

 

リズムが良すぎて、目が回る~~(>_<)とお友達。

たくさん集中して頑張りました(^O^)/

 

 

続いての活動は、『歩く♬』

 

1つのコースをみんなで歩いていこう^^

バランス歩きをしたり、昇り降りをしたり、ジャンプをしたり、

くぐったり・・・。

 

鉄棒マットでは、

お尻から降りると降り方が決まっているから気をつけてね♪

1つ1つ丁寧に!!落ちないように!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

2チームに分かれて、フープの中をグーパージャンプ!!

帰りは、走ってトランポリンから大きくジャ~~ンプ♬

両足跳びでも、片足跳びでもOK!!

 

リズムや速さも大切に!

でも、1つ1つ綺麗にジャンプを意識してね♪

 

また前のお友達との距離感も考えて、周りをよく見て進もう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る☆』

 

平均台を跨いで走っていくよ(^^)/

帰りは、端を走って戻ってきてね^^

 

たくさんお友達がいるから、ぶつからないように!

周りを見て、空いている道を走ろう!(^^)!

 

最後まで諦めずに、たくさん汗をかいて頑張りました(^O^)/

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

 

明日は、子ども達が楽しみにしている【イベント】です(^_^)v

夏休み最後の思い出をみんなで楽しく作りましょう♡