8月23日(水) ボール転がし 空間認知 指示を聞く

 

雨が降ったり・・急に太陽さんが現れて日差しギンギラになったりと

変な天候ですね><

少しからだが疲れてきている週の中日ですが、頑張っていきましょう★

 

 

しっかりと足を伸ばして、1つ1つ踏みしめて進んでいきましょう!!

バランスの悪い所でも1人で進めたね^^

ジャンプは上手くいかなくて、どんどん怖くなってきました( ノД`)

それでも、最後までやり遂げます!!

 

 

自分の思い通りにならずに、パニック><

上手に歩けるところもなんだかわからない行動に表れてしまいましたね><

それでも最後まで頑張りました☆彡

 

 

足の使い方を覚えながら上手に取り組んでましたね^^

ジャンプはまだ苦手ですが、一緒に頑張りました(*^-^*)

 

 

「落ちないように」を意識しよう!!

だんだんと上手になってきましたね^^

 

 

 

ボールを平均台の上で転がしましょう!!

1つ目の活動でくじけてしまったジャンプ。

2つ目の活動で感覚を取り戻し、すべて1人でジャンプが出来ました♡

 

 

カエルジャンプで戻るお友達も

とても上手です♡

 

 

最後は沢山走って午前の活動を終わりとしました☆彡

 

 

午後の活動スタート☆彡

「たくさん汗をかこうね^^」と目標を決めてスタートです!!

 

 

最初はウォーミングアップ!!

ラダーを使って、走ったり、足の動かし方を変えて走ったりしました!!

「ん?」となりながらも少しずつスピードを出せるようになりましたね^^

 

 

4つコースを作ると迷子になってしまうお友達も多いです>、

歩く、またぐ!!

足がよく

上がっていたり、遠くのイスにもうつれていて素敵でした♡

 

 

足の上がり方素晴らしい♡

 

 

次は色々ジャンプ!!

バランスボードの所は乗らないようにジャンプ!!

跳び箱からジャンプ!

跳び越えるところ、跳び乗るところ、島ジャンプ!!

最後はトランポリンからジャンプ☆彡

 

 

最後は走りましたよ♪

自分がどのコースで、どんなルールなのか・・・

1人のコース、お友達と一緒のコース。

上手く取り組めなかったお友達も

1度先生とお話しをして、取り組みました^^!

1つ1つの活動でしっかり汗をかき最後までやり遂げました☆