11月14日(木) ロボット歩き 大縄 児童発達支援 受給者証 発達

午前☀

001 002

まずは、運動前に手遊び^^

「おべんとうばこのうた」をやりました(^_-)

たくさんのおかずが入ってたね♫

004 005

006 007

活動内容を確認!

今日は何をやるのかな~~・・・

008

ぱわわぷたいそう!

上手に踊れたね^^

009 010

011 012 013

014 019

015 016

017 018

020 021

022 023

024 025

準備体操も1・2・3・4・・・としっかりとね(*^_^*)

026 027

028 029

 

030

☀ボール移し☀

足で、何も入っていないフープにボールを6個移します♫

2個掴んだりもしてかっこよかったね☆

031 032

033 034

035 036

休憩中に空気砲!

ボンっ!!!と風が気持ちよかったね^^

037 038

☀後ろにクルッと&ロボット歩き☀

先生のひざに乗り、クルッと回転します!

ロボット歩きは、先生の足の上に乗って一緒に進みます!

落ちないように気をつけてね><;

039 040

041 042 051

052 053

043 045

044 046 054

047 048

049 050

055 056

057 058

☀足の間でボールキャッチ☀

先生とお友達が見える状態で、ボールをコロコロ転がしたりキャッチしたりします^^

逆さまの状態なので、ボールを転がす方向がわかりずらく難しいのですが、上手に転がしたりしていました♫

059 060

061 062

063 064

☀お腹でクルリン&先生と一緒にグーパージャンプ☀

先生の身体を登っていってクルンッと回ります!

次は、先生の足を使ってグーパージャンプをしました^^

初めは手を繋いでやり、慣れてきたら手を離して息を合わせてやりましたヽ(^o^)丿

065 066

067 080 081

074 075

076 077

078 079

068 069

070 071

072 073 082

 

083 084

085 086

087 088

089 090

 

休憩中に自分の影に手を振ってみるお友達でした❤

 

091

☀ヒラヒラバンダナキャッチ☀

先生がヒラヒラさせたバンダナを手でキャッチ!

どこに行くかわからないからよく見てね♫

092 093

094 095

096 097

☀トントン相撲☀

よ~~いドン!で土俵を叩いて相手のお相撲さんを倒します!

結果はお友達の勝ち!

凄い強かったね~~☆

098 099

100 101 102

 

今日の静かな時間は色塗り^^

真剣に塗っていました☆彡

103

頑張ったあとのおやつ~~~♫

104 105

 

☀午後☀

活動前は積み木やブロックで遊びました☆

お約束の時間になったらお片づけをして、運動をはじめましょう!!

106 107

108 109

ディズニー体操&準備体操!!

110 111

112 113

114 115

116 117

118 119 120

121 122

123 124

125 126

127 128

動物変身!!

まずはボールをひいて、色を覚えよう!!

マットの上ではアヒル歩き!!!

覚えた色のコーンを持って次のコースへ!!

背中に乗せてワニ歩き!!

最後、コーンを置いたら、カエルジャンプで戻りましょう^^

130

 

131 132

133 134

135 136 137

138

 

139

 

140 141 142

143

 

144 145 146

147 148

149 150

151 152

大縄!!

まずは通り抜け!!

タイミングをよく見て一気に走り抜けよう!!

小波ジャンプ!!20回ジャンプに挑戦!!

5回ジャンプしたら、縄を回して20回ジャンプも頑張りました^^

154

 

156

 

157

 

158 159

160 161

162 163

164 165

166 167

168 169

170 171

172

サーキットでは、手押し車ではコーンをタッチして進んで

ボールを蹴ってゴールを目指してみよう!!

最後はとび箱に乗って上で3・2・1!!

ジャンプしながら先生とハイタッチ!!!

173 174

175 176

177 178

179

 

180 181

182

 

183 184

185

 

186 187

188

 

189 190

191 192

今日はお友達のリクエストで最後にもう1回ディズニー体操♫

193 194

195 196

197 198

199 200

201 202

203 204

おやつターーイム❤

205 206 207

最後に色塗りをしたり、ブロックで遊んで帰りの時間となりました!!

208 209