11月15日(金) ボールコロコロ だるまさんが転んだ 発語 自閉症 ADHD 運動

♫AM♫

絵本を読んでもらいました^^

001 002

003 004

運動前に、手遊び「バスに乗って」をやりました!

楽しかったね♫

005 006

007 008

ぱわわぷたいそうと準備体操(*^_^*)

運動前にしっかりとね☆

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

 

030 031

032 033

034 035

036 037

♫ボールコロコロ♫

グルグルのロープの中をボールをコロコロ転がして進みます^^

真ん中まで進んだら、タンバリンを振って音を鳴らしました(^^♪

帰りは、タンバリンにボールを乗せ、落とさないように進み最後はお友達にバトンタッチ!!

038 039

040 049

041 042

043 044

045 046

047 048

♫色々歩き♫

ロープの上を落ちないように歩きます。

所々に障害物があるので踏まないようして、真ん中まで行ったら、タンバリンをまた鳴らします!

帰りは、ダチョウ歩きをしました^^

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

♫ゴーストップ♫

音楽が流れている間は平均台の上を落ちないように歩きます!

音楽が止まったらフープの中に入り、先生の真似をしました(*^_^*)

歩いてるうちに道の形が変わるから気をつけて><;

062 063

064 065

066 067

068 069

♫サーキット♫

まずは、平均台から落ちないようにのしのしクマさん!!

次は、カエルでピョンピョン跳びます^^高く跳んだね♫

最後は、低いトンネルはワニさん。高いトンネルは犬さんで進みます!

070 071

072 073 074

075 076

077 078 079

080 081

082 083 084

「わぁ!おやつ~~❤」と美味しいおやつをたくさん食べました(*^_^*)

085 086

 

♫PM♫

「こんにちは!」と挨拶をして、活動内容を確認♫

今日は何をやるのかなぁ…??

087 088

まずはディズニー体操と準備体操!!

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

 

099 100

101 102

103 104

♫ワニさん歩き♫

ワニで進みながらコーンにタッチします!

背中にコーンを乗せているから落とさないようにね^^

105 106

107 108

109 110

111 112

♫ヘビジャンプ♫

にょろにょろヘビの上を踏まないようにジャーーーーンプ!!!

たくさんジャンプしたね♪

皆高く上手にできてたよ☆

113 114

115 116

117 118

119 120

121 122

124 123

♫だるまさんが転んだ♫

「歩く」「クマさん」「カンガルー」の3種類でだるまさんが転んだをしましたヽ(^o^)丿

お友達がタッチしたら先生が「うわぁぁぁぁーー!!」と追いかけてるから皆全力で逃げました(*^^)v

125 126

127 128 129

130 131

132 133

134 135

♫サーキット♫

まずは、手押し車で進みます!

そしたら次は、フープジャンプ!遠い所にもフープがあったりしたけど頑張って上手でした^^

最後はブタの丸焼き!

鉄棒に手と足でぶら下がり、難しかったね><;

皆すごくかっこよかったね♪

136 137

138 139

 

140

 

141 142

143 144

 

145

 

146 147

148 149

 

150

 

サーキットの後は、お友達のリクエストでもう一曲踊りました^^

ぱわわぷたいそう最後まで頑張ったね☆彡

151 152

153 154

155 156

157 158 159

おやつターーーイム❤

たべっ子水族館のお魚さん、いろんな種類あったね❤

160 161