12月16日(土) 体操 ジャンプ 児発 療育支援 鎌ケ谷

❤活動前❤

お友達が集まるまで、積み木やブロックで遊びました^^

001 002

003 004

朝の会♫

大きな声でご挨拶!!

今日の運動はどんなことするのかな??^^

005 006

リズム体操♫

ぱわわぷたいそう!!

今日のじゃんけんは、チョキ!!

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

準備体操♫

右と左を確認しながら、1・2・3・4・・・・と数えて

最後はピンクのマットから出ないように10回ジャンプ!!

2回目のジャンプでは、ジャンプしたらしゃがんでマットにタッチ!!

これも10回頑張りました(^◇^)

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

協力プレー♫

マットを転がして進んで、

背中にボールを挟んで横歩きで戻ってきました!!

お友達とスピード合わせて、早く進みすぎたら待ってあげよう^^

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 056

050 051

052 053

054 055

ジャンプ♫

ジャンプで進んでいくよ!!

最初はグーパージャンプ!!コーンがある所はパー!!

間隔が広いから、足の置く位置に気をつけよう!!

真ん中は島ジャンプ!!両足一緒にジャンプ!!

青から黄色へ、黄色から青へジャーーンプ!!!

最後はケンパ!!

フープが1つの所に片足でケン!!2つの所でパー!!

ゆっくり1つずつ確認しながら頑張りました☆

057 058 060

059 061 062

063 064 067

065 066 068

069 070 072

071 073 076

074 075 086

077 078 079

080 081 082

083 084 089

085 087 088

一本道♫

最初はボールを持って歩きます!!

平均台の上を歩いて、跳び箱2段も乗って歩いて進んで

ボールをコーンに優しく置いて、ロープの道へ!!

ロープの上を歩いて、コーンをひっくり返そう!!

しっかりお尻を落としてしゃがんでできるかな?^^

最後はフープに1つずつ足をいれて歩いて、トンネルをまたごう!!

ゴールまでしっかり歩いておしまい❤

090 091 093

092 094 096

095 097 099

098 101 103

100 104 105

102 107 121

106 108 109

110 111 114

112 115 117

113 122 118

116 119 120

❤おやつ❤

みんなで一緒にいただきます!!!!

123 124 125