8月2日(木) トランポリン ボール遊び 集団 遊び 療育

◎午前◎

挨拶をして、ラーメン体操♫

001 002

003 004

005 006 007

準備体操★

008 009

010 011 012

網の中をくぐったら、フープに掴まってカメコースターで戻ってきました☆

013 014

015 016

017 019

022 023

020 021

音楽が流れてる時はロープの周りを走って

音楽が止まったら色の指示を聞いて、同じ色を集めよう!!

024 025

026 027

028 029 030

電車に乗りました^^

031 032 033

トランポリンで10回ジャンプ!!自分で数えてね♫

フープも好きな道もジャンプで進んで、ゴムをまたいだり跳んだりしました^^

034 035

036 037

040 041

038 039

042 043

044 045

046 047

049 053

048 050

054 051

055 052

静かな時間ではカレンダー製作や、洗濯ばさみで遊びました^^

057 058

059 060

062 063 064

056 061

 

◎午後◎

挨拶をしてから、ぱわわぷたいそう♫

001 002

003 004

005 006

フープをジャンプで進み、1~30までの数字を順番に集めてきました^^

数字が大きくなると難しい><

前のお友達が24だったら自分は何を持ってくればいいの?

考えながら取り組みました☆

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020 021

ボールを自分が落とさずに運べる分だけ乗せて、平均台を歩き

最後に色分けして置いてきてね^^

022 023 024

035 039

025 027 029

041

 

026 028

030 031 032

036 040

033 034

038 042

ボール鬼!!

上からとんできたり、下から転がってくるボールに当たらないようににっげろぉ~~~!!

043 044

045 046 047

048 049 050

 

静かな時間では、カレンダー作りで折り紙を折ったり、宿題を進めました^^