6月11日(月) フープ遊び ジャンプ 小集団 鎌ヶ谷

 

今日は台風の影響で朝から「雨」・・・でも、教室の中ではお友達たちの元気な声が聞かれました。

 

午前

 

活動の確認をして、ラーメン体操から踊りましょう。準備体操は先生とのふれあい遊びなどで、たくさん身体を動かしました。

 

001 002

003 004 005

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

 

フープで遊ぼう。フープの中をくぐったり、ボールを投げてフープの中を通るかな?フープを転がしたり運転手さんになってみたり、たくさん遊んだね。

 

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045 046

 

凸凹キャタピラ・手押し車。凸凹の道をキャタピラで進んだら、しっかり腕で体を支えて前へ進もう!支持力が弱いとつぶれちゃうよ・・・

 

047 048

049 050

051 052 053

054 055 056

 

色々山登り。クマさんで登ったり、前向き・後ろ向きでも登ってみました。後ろ向きは少し難しかったけれど先生と登った後は、ひとりでも登れました。

 

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

 

サーキット。トランポリンを10回跳んだら、トンネルで食べ物のカードを拾って、くねくね道を歩いて、クモの巣にひっかからないように戻りましょう!!みんな無事に食べ物を持って帰る事が出来ました。

 

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

 

静かな時間。カレンダー製作や数字並べをしてから、おやつにしました。

 

091 092

090 089

 

午後

 

活動の確認をして、ラーメン体操から踊りましょう。

 

001 002

003 004

005 006

 

ワニ歩き&ハードルジャンプ。1回目は、ワニで進み向こう岸に置いてあるコーンを持って、ハードルを越えて・・・2回目は、コーンを背中に乗せてワニで進みコーンを向こう岸に置いて、ハードルの上にジャンプ!!みんな、頑張りました。

 

007

 

008 009

010 011

012 013

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

 

ジャンプでフープ集め。お友達と2人ずつ一緒に、先生が言った色のコーンを集めました。ジャンプ出来るのは、フープの中だけですよ・・・

 

028 029

032 030

031 033

 

転がってボール入れ。マットで前まわりをしてから、おいもコロコロ。最後は足でボールを拾って箱に入れます。少し難しかったけれどみんな楽しみました。

 

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051 052

053 054

055 056

 

最後は大きい山・小さい山。どちらの山もしっかり、駆け上がります。下るときもしっかり足の裏もつけましょう!!

 

 

057 058

065 069

075 079

059 060

066 070

077 082

062 067

071 078 080

063 064

068 072

076 081

074 073

 

頑張った後はおやつにして、さようならになりました。