6月12日(火) ふたりで 色合わせ 放デイ 鎌ヶ谷

 

午後  今日は午後からの活動となりました。

 

今日の体操は、ディズニー体操です。色々な動きを楽しみました。準備体操では左右を確認したり、数を数えました。

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018 019

 

ふたりで一緒に。 1回目は、おいもコロコロ&手押し車で行い、2回目は、ボールを挟んで&カメコースターで行いました。どちらも、お友達とスピードを合わせたり、力加減が難しいです。上手に行うことが出来ました。

 

020 021 022

023 024

025 026

027 028

029 030 031

032 033

034 035 036

037 038 039

040 041

042 043 044

 

ジャンプでコーン集め。 引いたボールと同じ色のコーンを1つずつ集めていきましょう。白いフープからスタートして、フープの中だけをジャンプ!!向こうにある白いフープまで進んでね。

 

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

 

最後は、色合わせ平均台歩き。 平均台の上を歩きながら、ボールとコーンの色を「同じ」にしていこう。同じ色はどこかなぁ・・・しっかり考えながら、頑張りました。

 

059 060 061

062 063

064 065

066 067

068 069 070

071 072

073 074

075 076 077

 

活動の終わりの挨拶をして、静かな時間。ひらがなをやってから、おやつにしました。

 

078 079 080