6月9日(金) ボール入れ ゴーストップ 多動 ことば 運動 鎌ケ谷

♫AM♫

ブロックで遊んで、片づけたら活動の始まりだよ~~!!

001 002

003 004

ディズニー体操、かっこよく踊れました^^

005 006

007 008 009

準備体操!!

後ろにころ~ん!!起き上がれるかな??

010 011 012

013 014 015

一本橋歩き!!

黄色の平均台の上を落ちないように進んで、ロープの上も

しっかり足を乗せて歩くよ!!

途中の青の平均台の上には・・・・乗ります☆

016 017 018

019 020 021

コースが少し変わって、小さいフープは入らないように、またぐ!!

ロープの上のコーンも踏まないように、またぐ!!

022 023

024 025

クマさん歩き!!

平均台は踏まないように!!横向きになっちゃてるよ~~~(笑)

山道も越えて、フープの外に手と足で進もう!!

026 027

028 029

030 031

032 033

ちょっと指示が変わったよ!!

最後のフープは手も足もフープの中!!

034 035 036

037 038 039

フープジャンプ!!

どこにフープが置かれるかな?

近い所、少し遠い所・・・力加減を考えてジャンプしよう!!

040 043 044

045 046 047

サーキット!!

始める前に色の確認!!

048 049

ボールを2つひいてスタート!!

平均台の上を歩いて、ボールと同じ色のコーンに入れて行こう!!

通り過ぎちゃったら戻ってもいいんだよ☆

平均台はグー、フープはパーのグーパージャンプ!!

跳び箱は、手をついたらジャンプで正座!!

上手に出来ました(●^o^●)

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061

062 063

064 065

数字遊び^^

おやつにしてさようなら(@^^)/~~~

066 067 068

♫PM♫

絵本を読んだりして、お友達が来るのを待ちました☆

お友達がきたら、みんなで遊びました^^

069 070

071 072

073 074 075

挨拶をして運動始めますよ♪

076 077

ディズニー体操☆

078 079 080

081 082 083

準備体操!!

084 085

086 087 088

ゴーストップ!!

音楽よく聞いて走って!!

止まったらフープに入るよ!!

1つのフープに2人・3人入る時は「いれて!」と言ってみよう!!

「いいよ!」と優しい返事が返ってきたね♪

089 090

091 092

093 094 095

デコボコ道歩き!!

落ちないように、お友達を追い抜かないように・・・

しっかり順番を守って進むよ!!

ジャンプするのはダメ!!

097 098

099 100

101 102 103

皆でワニさん歩き~~~!!

背中にコーンを乗せて、落とさないように進むよ!!

手を頭の上に出して、ぐーーーっと進んでみよう☆

104 105

106 107 108

色々ジャンプ!!

大きいフープと小さいフープが混ざって置いてあるね!!

好きな所にジャンプしていいよ!!

ハードルもジャンプ!!

赤い島から黄色い島へ、黄色い島から赤い島へジャンプ!!

111 112

113 114

115 116 117

 

118 119

120 122 123

 

125 140

141 142

126 143 144

145 146 147

 

127 128

129 130 131

148 149 132

133 150 134

 

135 136

137 138 139

サーキットでは、平均台の上を進んで、しゃがんでお花を拾って、咲かせてあげました!!

鉄棒はぶら下がって5数えて、最後はおいもコロコロ~~!(^^)!

152 153 154

155 156 157

 

158 159 160

161 162

 

163 164 165

166 167 168

 

169 170 171

172 173

 

174 175 176

177 178 179

運動が終わったらカード!!

食べ物カード!!これな~んだ!!

180 181

182 183

カレンダー作りと、数字遊び!!

時間になったらおやつにしましょ☆

帰りの前に絵本の読んで、さようなら(@^^)/~~~

184 185

186 187 188

189 190