3月10日(金) でこぼこクマさん 一本橋 児童 発達 療育

入室後カレンダー作りをしました(^_-)-☆

折り紙ビリビリ!!ノリでペタペタ!!色鉛筆で色を付けました☆

001 002 003

004 005 006

007 008 009

010 011 012

013 014 015

1日の活動の確認をして、絵本を読んでから始めました!!

016 017 018

今日はエビカニクス体操でした☆上手に踊れたね♪

019 020

021 022

023 024 025

準備体操!!1・2・3・4と一緒に数えたね☆

026 027 028

029 030 031

一本橋!!

平均台の上とロープの上を落ちないように歩きました!!

平均台の高さが変わったり、間隔があいたり、

障害物を踏まないように歩いたり色々な道を歩きました^^

032 033 034

038 041 042

035 036 037

039 040

043 044

デコボコクマさん!!

マットの上もデコボコ道!!

平均台も左右で高さが違うところがありました!!

両手をしっかりパーにして、のっしのっしゆっくり進みました!!

045 046

047 048

049 050

051 052 053

カンガルージャンプ!!

マットの上のフープは少し遠いよ?

フープだけの所は近いけど慌てずにジャンプ!!

小さくなって~~~ジャーーンプ!!

054 055

056 057

058 059 060

061 062 063

064 065

066 067

068 069 070

おいもコロコロ!!

手も足も真っ直ぐのばして、マットの上をコロコロ~~!!

071 072

073 074

075 076 077

サーキット!!

平均台の上を歩いて、途中落ちてるお花を拾って咲かせてあげました!!

お尻は落としてしゃがみます!!

クマ歩きはフープの中に手と足を入れて進んで

とび箱はよじ登ってフープめがけてジャンプ!!!

078 079 080

081 082 089

083 084

085 090

086 087 088

活動の終わりにも絵本を読んで、おやつの時間にしました☆

092 093