4月25日(火)児発 放デイ 制作 鯉のぼり 絵の具 運動療育 バランス ジャンプ

今日は、制作と運動をしていこう(^O^)

 

元気に朝の挨拶から!(^^)!

しっかりと姿勢を正して、頭を下げて挨拶♪

カッコイイですよ♡

 

 

まずは、運動から!(^^)!

バランスの難しいコースを歩いていこう♪

 

シーソーのガッタンも1つ1つ丁寧に、

自分なりの効果音をつけながら、ニコニコ楽しみ歩いていましたよ^^

 

帰りは、ボールを持って、ダーーッシュ!!

足を上げて、とってもかっこよく走ってまたいでいました!!

 

 

 

 

さあ、最後は制作をしていこう(^O^)

 

5月5日が近いという事で、みんなで鯉のぼりを作ってみよう♡

 

先生の説明をよ~く聞いて、見て一緒にやっていこう♪

 

絵の具の好きな色をそれぞれ選んで♪

手に塗って~ペタペタ♡

筆で塗るとちょっとくすぐったいね(^▽^;)(笑)

 

綺麗な手形の鱗が少しずつ出来てきましたよ(^_-)-☆

 

 

色も少しずつ変えて、いろいろな色にしていこう★☆

赤の手形は、少しホラー感が・・・(笑)

 

 

ん~~!!イイ感じ♡

 

 

さあ、今度は足の形で挑戦だ~~\(^o^)/

くすぐったい~~~~!!(笑)

 

 

走ってペタペタ♪

こっちからペタペタ♪

いい笑顔です(#^.^#)

 

 

ふ~~(-。-)y-゜゜゜

ちょっと休憩・・・。

頑張ったぜ~~( `ー´)ノ

 

 

画伯、再開!!

完成まであと少し!!頑張っていこう\(^o^)/(笑

 

かわいい足跡も手形もいっぱいです♡

 

 

フフフ♡ イイ感じ♡

満足 満足♪

 

 

足も手も顔も絵の具がたくさん♪

それも経験^^

全部が楽しいね♡

 

 

最後は~~!!

鯉のぼりさんの大切な目を描いていこう(^O^)/

クレヨンでグルグル♪ グルグル♪

 

大きなかわいい目👀ができました♬

 

 

さあ、完成♡

全体像を見て、お友達もニコニコ♪

頑張ったね^^

 

絵の具が乾いたら、鯉の形に切って教室に飾ろうね☆

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

お友達が全員揃うまで、

お勉強やお絵描きなどをして過ごしていたよ\(^o^)/

 

鯉のぼりを描いたり、色塗りをしたり、

かわいい鯉のぼりが完成♡

 

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちわ!!」「お願いします!!」

 

お友達が多いから、

しっかりとお話を聞いて理解しながら取り組んでいこう★

 

 

最初の活動は、『バランス☆』

 

2人1組で棒を持って、バランス歩き♪

難しいコースもあるから慎重にね^^

お友達とペースを合わせて頑張ろう☆

 

その間を真ん中コースのお友達が棒をくぐりながらバランス歩き♪

しっかりと頭を下げて、くぐってくぐって~~★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩時間♬

お友達や先生と一緒にふれあいタイム(^^♪

 

 

最後の活動は、『ジャンプ♪』

 

3チームに分かれて、ジャンプ☆ ジャンプ☆ ジャンプ☆

 

こちらのチームは、少し高い平均台の上をグージャンプ♬

帰りはトランポリンからトランポリンへジャンプ☆

最後は、大きくトランポリンからジャーーーーンプ!!

 

たくさんのボールの数、チームで協力をしてジャンプしていこう★☆

 

 

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上をグージャンプ♪

帰りはフープの中を走って戻ってきてね^^

 

リズムにも意識して~~\(^o^)/

 

 

 

 

こちらのチームは、フープの中をグーパージャンプ♬

帰りは平均台の上を走って戻ってこよう!(^^)!

 

みんな、グーパージャンプがとっても上手にできていましたよ(^O^)/

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました♪

お疲れ様でした\(^o^)/