4月4日(木) 児発 放デイ 歩く ジャンプ 走る またぐ くぐる

「こんにちは!」

元気な声が聞こえます♬

日付や天気、今日の活動内容を確認したら

「お願いします!!」元気な声で活動を始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『歩く』です。

前歩き、横歩き、後ろ歩きをして進みます☆

前、横、後ろ、それぞれ進む方向を意識して頑張って歩いています☆

 

 

少々難しかった横歩きと後ろ歩き。

何度も取り組むうちに、上手に歩いていました☆

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

先程と同じコースを、今度はジャンプで進みます。

前、横、後ろはカンガルージャンプ!

跳ぶ方向を1つ1つ意識して取り組んでいました☆

 

 

3つ目の活動は『たくさん走ろう』です。

またぐ所、フープの中、平均台の上、よく見て走っています☆

そしてリズムに乗って走り続けていました☆

 

 

4つ目の活動は『またいで、くぐって』です☆

今度は1人1コースです。

 

こちらのお友達は、イスの上に登って、またいで進んで行きます☆

降りたらイスの下を「犬」でくぐって進みます♬

 

 

こちらのお友達は、鉄棒と平均台をまたぎ進みます。

そして帰りは、進んできた所をくぐって戻ります。

 

 

2人とも、足を高く上げて体のバランスも保ち、深くくぐって丁寧に進めていました。

 

これで午前の活動はお終い。

お弁当を食べて一休み・・・(^^)

 

 

 

さあ、午後の活動が始まります☆☆彡

 

元気良くご挨拶して活動スタート!今日はどんな運動をするのかな??

 

 

一つ目の活動は『クマ』!

 

それぞれのコースでクマさんの動きを頑張りました!

横に広いゾーンと縦に広いゾーンがあって身体を上手く使ってバランスを保っていましたよ☆

 

二つ目の活動は『ジャンプ』!

 

ケンケンジャンプでコースを進み、最後のフープまで来たら片足のままボールを移動!

バランスを意識しないとグラグラが止まりませんよ(>_<)

初めはふらふらしていた所でも繰り返していくうちにどんどん上達しました(*^▽^*)

 

三つ目の活動は『ボール運び』!

 

背中合わせになってボールを挟んだまま、コースを進みます!

お友達と息を合わせて進んで行こうね(^^♪

場所によって横歩きや縦歩きなどルールも違うからそこも意識して頑張ろう(*^▽^*)

 

本日最後の活動は『走る』!

 

10分間ひたすら走り続けよう!

ペースを保ったまま走り続けたお友達、ラストスパートで限界まで走ったお友達と

それぞれの頑張り方で10分間見事に走り切りました\(^o^)/

今日も一日頑張りましたね♬

明日はどんな活動をするのかな?