4月5日(金) 児発 放デイ ジャンプ 走る 歩く 熊 フープリレー

「おはようございます!!」

ご挨拶をしたら、今日も元気に活動を始めましょう(^^)

 

 

1つ目の活動は『ジャンプ』です。

1人1コース、平均台を飛び越えて進もう!

帰りは紐の上をカンガルージャンプで戻ってきましょう☆彡

 

 

こちらのお友達は平均台からフープへジャンプ!!

フープへジャンプして戻ってきましょう☆彡

 

 

2つ目の活動は『走る』です。

こちらも1人1コース!

平均台を跨いで、又は島から島へ走って進みます。

帰りはフープの中、狭い平均台の上をそれぞれ走って戻ります。

 

 

3つ目の活動は『歩く』です。

コーンを頭に載せて、落ちない様にバランスを取りながら歩きます。

同じ色に入れたら、色々なコースを進みます。

 

 

ここからは第2段!

コーンを両手で持ちながら歩き、同じ色に入れます。

 

 

長い道でしたが、最後まで集中して歩いていました☆

 

 

これで午前の活動はお終い☆彡

沢山集中して取り組んでいました♬

 

 

 

お弁当を食べた後は自由に過ごしましょう。

春休みという事もあり、お友達が早い時間に全員集まりました(^^♪

お友達同士、先生と、楽しく遊んでいます☆

 

 

さてさて、楽しい時間を過ごした後は、午後の活動が始まります☆☆

大きな声でご挨拶をしたら、午後も元気に活動を始めましょう(^^)

 

 

1つ目の活動は『クマ』です。

熊の動きで横へ進んだら、

後転をします☆

 

 

こちらのチームは熊で前に歩いて進み、前転をしましょう☆

 

 

そしてこちらのチームは、熊で後ろ歩きで進み、

お芋と前転、慣れてきたお友達は後転をしましょう☆

 

 

皆それぞれの動きに気を付けながら、丁寧に取り組んでいました(^^)

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

跳び箱からトランポリンへ跳び、ピーナッツバランスボールを跳び越えましょう!

 

 

後半は、後ろ向きのカンガルージャンプで戻ります。

 

 

こちらのチームは、平均台からトランポリンへ跳び、

トランポリンからフープを目掛けて跳びましょう☆彡

 

 

後半は、前を向いたカンガルージャンプで戻ります☆

 

 

こちらのチームは、平均台の上を跳び、最後はグーパージャンプです!

 

 

沢山の回数を跳びましたが、最後まで集中して跳ぶ姿が見られました!

皆、とても格好良かったです(^^)!

 

 

 

3つ目の活動は『フープリレー』です。

どのチームも方法は同じです。

フープを足元からくぐって上で抜いたら、

コーンに向かって思い切って走ります!

コーンにフープを入れたら、次のお友達とバトンタッチ!

代わるお友達同士で、必ず手でタッチして代わります。

 

 

「○○君、こっちだよ」「頑張れ!」などと声を掛け合いながら走っていました☆

お友達同士でのタッチも意識して取り組んでいました(^^)

 

 

これで今日の活動はおしまいです。

沢山運動をして、皆とても良い表情をしていました☆

また明日も頑張りましょう(^^)/