4月3日(水)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る 色分け

今日も1日がスタート♫

午前の挨拶「おはようございます」「お願いします」から始まりました(^-^)

 

1つ目の活動「歩く」スタート!!

色んな道を歩いていこう!!

ゴールでは、先生が「○○色ちょうだい!」というので、言われた色のカードを渡してね♡

 

15色にチャレンジ!しっかり色を聞いて渡すことが出来ていました(*^^)v

 

2つ目の活動「ジャンプ」スタート!!

平均台とトランポリンの上をグージャンプでリズム良くジャンプして行こう!!

最後までリズムよく跳べていました!(^^)!

 

3つ目の活動「たくさん走ろう!」スタート!!

平均台の上をボールの数だけ走ろう☆

とてもリズム良く走れていました(^^)/

 

「ありがとうございました」の挨拶をして午前の活動が終わりました☆彡

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「おねがいします」の挨拶から始まるよ(*^^)v

 

1つ目の活動「歩く★」

ボールを持っていろんな道を歩こう!!

持って行ったボールは、同じ色の入ったカゴに歩きながら入れてね♫

帰りは、茶色のマットの上を歩いて!!帰ろう!(^^)!

しっかり、色分けや歩くを意識して取り組めていましたよ(*^-^*)

 

2つ目の活動「ジャンプ」!!

2コースに分かれてやるよ!!やる事は同じだよ♪

平均台を跳び越えながらグージャンプして行ってね☆

帰りは、茶色のマットを歩いて!!戻ってね(*^^)v

高さがあるコースのお友達は、しっかり足を引き上げてジャンプ出来ていましたよ♡

 

こちらのお友達は、しっかり足を揃えてジャンプ!!を意識して跳べていましたよ♬

それぞれのコースで、ボールを担当しているお友達のボールが無くなるまで頑張りました!!

 

3つ目の活動「たくさん走ろう☆ミ」

ボールが無くなるまで、平均台を跨ぎながら走ろう!(^^)!

みんな最後まで、集中して走り切る事が出来ました♡

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動が終わりました☆彡

たくさん身体を動かしたので、ゆっくり休んでくださいね♡