9月25日(月) 児発 放デイ 日中一時 公園 お散歩

少しづつ涼しくなってきましたね。

今週も楽しく運動しよう♬

 

午前の活動スタート☆彡

 

今日は公園でウォーキングしよう★

 

リュックを背負ってさあ、出発!!

ワンちゃんとお散歩している方がいたりノラ猫さんがお昼寝したりしていましたよ。

 

整備されている道から外れて色んな所を歩いてみました♪

 

水分補給も忘れずにね(#^.^#)

 

しばらく歩くと公園に到着(^^♪

色んな遊具で遊びましたよ☆

 

小さな川も流れていました!!

触ってみると冷た~い(>_<)

 

帰り道もいろんなところに登ったりして楽しく歩きました♫

 

 

午後の活動スタート!!

まずは、「こんにちは」「お願いします」の挨拶♡

 

1つ目の活動「鉄棒」と「ポックリ」です♪

こちらのチームのお友達は、「鉄棒」をしてから「ポックリ」の順でやりました!!

鉄棒は、腕の力をしっかり使ってゆっくり降りよう☆

帰りは、平均台を歩いて帰るよ(^^)/

ポックリは、手と足を上手に動かしながら色んな道を歩いてみよう♬

ポックリに乗ったまま、跨いだり…平均台の上を歩いたり、登って降りたり…とバランスを取りながら慎重に進んだよ!!

 

 

 

こちらのチームのお友達は、「ポックリ」「鉄棒」の順でやりました♪

ポックリに乗って、ゆっくり慎重に色んな道に挑戦!!

鉄棒は、先生に手伝ってもらったりしながら頑張ったよ!!

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、「カエル」です🐸

平均台に手をついて、足を蹴り上げてフープに足は着地!!の順で、前に進もう!!

帰りは、走って戻ろう!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

「鉄棒」「ポックリ」「カエル」、どの活動もみんな集中して頑張って取り組んでいました♡

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶で今日も活動が終わりました☆彡

 

今週も始まったばかりです!!

気候も涼しくなってきました☆

体調を崩しやすい時期なので、しっかり体調管理をして元気に過ごしていきましょう!!