9月23日(土)児発 放デイ 運動療育 バランス歩き クマ ジャンプ 走る  ボール 

天気はどんよりしていますが子どもたちは元気いっぱいです!

今日も頑張って行こう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

みんなで挨拶♪「おはようございます。」「お願いします。」

 

活動の準備を手伝ってもらいました♬

コーンの数を数えてもらってます♪

10個を上手に数えることが出来ましたよ!

 

お友達をそれぞれのコースに案内してくれました♬

 

最初の活動は、『バランス歩き☆彡』

 

それぞれのコース歩いて進もう♪

 

こちらのコースのお友達は、コーンを頭に乗せて歩くよ♬

ゴールしたらパズルに挑戦!完成出来るかな?

 

こちらのコースのお友達も、頭にコーンを乗せる事に挑戦!

時々手で支えながらも上手に歩くことが出来ました♬

 

こちらのコースのお友達は、手にコーンを持って歩きます(^^♪

しっかり踏ん張って落ちないように頑張ろう☆

 

みんなのコーンが終わるまで頑張りました♬

パズルも完成したみたいですよ★

 

 

二つ目の活動は『クマ・ジャンプ♪』

 

それぞれのコースでクマとジャンプをします!

 

クマはしっかり手足を伸ばしてバランスよく進もう♬

ジャンプは出来るだけ上に跳ぶイメージで高く跳んでみよう♬

 

 

三つ目の活動は『たくさん走ろう!!』

 

曲が終わるまでダッシュダーッシュ!!

最後まで全力で走り切りました♬

 

午後も元気に活動していきますよ\(^o^)/

 

 

午後の活動スタート☆彡

 

みんなで元気に挨拶♬「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ボール♬』

 

横並びに座って、足でボール渡しをしていこう(^^)/

お腹の腹筋を使って、なるべく高く足でボールを渡そう♪

 

端のお友達は、ボールを最後に受け取ったらドリブルで歩き、

ゴム上をシュート\(^o^)/

帰りは、ボールを足で挟み、ゴムを越えてジャンプしてね^^

 

だんだんとお友達に渡しやすいように工夫して、

高く安定させてボール渡しができたお友達もたくさんいました♪

 

 

 

 

 

二つ目の活動は『ジャンプ♬』

 

ピーナツボールに乗って、バウンドジャンプをしながら進んで行こう♬

足の力を使って~ピョーンピョン♡

高く飛べたお友達もいましたよ!!

 

帰りは、平均台の上をジャンプして戻ろう^^

高い平均台にも挑戦するお友達も♬

こわさもありましたが、

諦めずにみんなグージャンプを意識して何度も何度も頑張りました☆彡

 

諦めずに、何事にも挑戦する気持ちってとっても大切ですね\(^o^)/

素晴らしかったです^^

 

 

 

 

 

 

三つ目の活動は『クマ🐻』

 

いろいろクマさんに挑戦だ~~!!

 

普通のクマさん、横クマさん、

跳び箱から大きくジャンプして~最後は後ろクマさん♪

 

1つ1つ丁寧に、手をパーにしてゆっくりと♬

横クマさんに苦戦するお友達もいましたが、

先生のアドバイスを素直に聞いて取り組み、

とっても上手にできました^^

 

跳び箱からのジャンプも、着地を意識して!!

手はつかないように、お手本のようにジャ~~ンプ♪

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る☆彡』

 

2チームに分かれて、

それぞれのコースを大きく足を伸ばして走っていこう(^_-)-☆

お友達との距離感やペースを意識してね^^

 

全体を通して、最後まで丁寧に、

諦めない気持ちを大切に取り組むことができました♬

 

 

 

 

 

少しずつ秋の肌寒さが出てきました^^

風邪を引かないように、温かくしてゆっくりと休んでくださいね(^^)/♡

 

それでは、また来週~~( *´艸`)