1月5日(金) 児発 放デイ 運動療育 聞く力 跳躍力 製作 歩く 走る ジャンプ

今日も1日がスタート!!

午前の活動始まるよ(^^♪

まずは、元気よく挨拶から「おはようございます」「お願いします」!!

 

1つ目の活動「歩いてカルタ遊び」スタート🎶

2つのチームに分かれて、お友達や先生と対決だ!!

 

こちらのチームは、お友達と対決です!!よく聞いて、どちらが多くカルタが取れるかな!?

21枚と18枚で、惜しくも負けてしまいました…(´;ω;`)

 

こちらのチームは、先生と対決!!「負けないように頑張るぞ!」と気合十分!(^^)!

勝敗は、お友達の勝ち!!でした(*^^)v

 

2つ目の活動「ジャンプで入れて」スタート🎶

2コースに分かれて進もう!!やる事は同じだよ!

平均台を跳び越えジャンプして行って…

トランポリンをリズム良く跳んでボールを青いネット目掛けて投げよう!!

 

どちらのコースのお友達も、頬がほんのりピンク色になっていたり汗がかいていてとても頑張っていましたよ(*^▽^*)

 

3つ目の活動「製作」スタート🎶

まずは、白い絵の具を手に塗って手形を取ろう!!

 

自分で上手に頑張って塗れていました!!

手形が乾いたら続きをやるよ!!お昼ご飯が終わったら製作再開だ(^o^)丿

さあ、何が出来るかな!?

①手形の周りの黒い線に沿ってまずはハサミで切ろう🎶

②シールを貼って、ペンで目を描こう👀

③糊でまゆ毛を貼って…、ホッペもシールで貼るよ(●^o^●)

④ピンクの台紙にデコレーションをして、ダルマを糊で貼ったら完成!!

 

 

それぞれの個性が光るダルマの絵馬が出来上がりました✨

 

午後の活動スタート!!

まずは、「こんにちは。」「お願いします。」の挨拶から!!

 

1つ目の活動「歩こう」スタート♡

まずは、ロープを引っ張って跳び箱を引き寄せよう!!

引っ張り終わったら、跳び箱を押してね♪

押し終わったら、入れ物にボールを入れて両手でしっかり持って平均台の上を歩いて行こう☆ミ

 

2人とも腕の力をしっかり使って引っ張ったり押したり、とても頑張っていました(^o^)丿

 

2つ目の活動「走ろう」スタート♡

2コースに分かれて走るよ!!

 

こちらのお友達は、1本橋の平均台の上を走って行ってね!!

帰りも、平均台の上を走って戻るよ☆

 

こちらのお友達は、平均台を跨ぎながら走ってね!!

帰りは、マットの上を走って戻ってね☆

どちらのコースのお友達も、しっかり走って汗をかいていました✨

 

3つ目の活動「ジャンプ」スタート♡

2コースに分かれるよ!!

 

こちらのお友達は、フープの中をグーパージャンプで往復してね!!

フープの距離を少しずつ伸ばしても、頑張ってジャンプして進めていましたよ✨

 

こちらのお友達は、平均台を跳び越えながらグージャンプで往復しよう!!

走った後のジャンプで、少々お疲れモード…だったけれど息を整えながら最後までやり切りました!(^^)!

 

しっかり汗をかいて、3つの活動が終わるころにはヘトヘトな表情を見せていましたが1日頑張ったね♡

「ありがとうございました。」「さようなら。」の挨拶をして午後の活動も終わりました☆彡