1月4日(木)児発 放デイ 運動療育 バランス歩き 輪投げ 走ろう

明けましておめでとうございます!!

2024年、今年もよろしくお願い致します♪

 

さあ、本年1発目の活動もメリハリを大切にたくさん運動をしていこう(^^)!!

 

午前の活動スタート☆

 

姿勢を正して、大きな声で朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

日付や天気、活動内容を読みながら、みんなで確認だ~!!

 

 

最初の活動は、『バランス歩き☆』

 

1人1コースでバランス歩きをしていこう(^_-)-☆

平均台から落ちないようにを意識して、丁寧に歩くよ♪

 

少しずつ身体のバランスを取り戻しながら、みんなでたくさん歩こう(^^)!!

体幹や体の軸を大切にね^^

 

また、ボールがたくさんあるから、

カゴにボールを入れる際、ボール積みのバランスも意識してみよう♪

 

 

 

 

続いての活動は、『輪投げ★』

 

足を上に大きく上げて、バランス歩きをしていこう(^O^)/

フープを2つ取って、

バランス歩きをしながらコーンに向かって輪投げだ~~!!

 

ルール(^^)!!

輪投げでは、入らなくても入っても1回のみ!!

入るまで投げたい気持ちも分かりますが、気持ちの切り替えを大切にしよう^^

 

よ~く見て狙って、みんな少しずつ上手に投げていましたよ♪

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう☆』

 

お友達3人でリレーをしていこう(^O^)/

バトンパスもあるからやる事を理解しながら、1つ1つ確認してね^^

 

バトンパスをされたら、すぐに走る!!

バトンパスも、次のお友達が取りやすいように優しく渡す!!を意識してね(*^▽^*)

 

ルールを理解したらみんな、とてものみ込みが早いです!!

待つ場所にも意識して、自分でサッと次の定位置に動いて取り組めていました☆

最後までニコニコと楽しみながら、たくさん走ることが出来ました♪

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

午後は外に行きましたよ!!

先生と一緒に沢山走ったり、電車を見たりしましたよ★

公園でも、滑り台やブランコなどいっぱい遊びました♪

水分補給も忘れずにしながら、時間いっぱい遊びました(*^^*)