12月28日(木)児発 放デイ 歩く 魚釣り ボーリング ジャンプ たくさん走ろう

2023年も残り僅かですね。

今年最後の活動が始まります♪今日も元気よくご挨拶して始めよう(^O^)/

 

 

1つ目の活動は『歩いて魚釣り』☆色々な高さの平均台を歩きながらお魚を釣っていくよ☆

こちらのお友達は、高さのある所やグラグラ揺れる所、落ちない様に気を付けながら歩いていました。

魚釣りも釣竿を器用に使ってお魚を釣れていました(^^♪

 

 

 

こちらのお友達は、最初は先生と一緒にスタート!

すぐに慣れてその後は一人で釣っていました!お魚はどこにいるかな~?よ~く見てみると・・・

発見!(^^)!見逃しやすい場所でも良く見て釣っていました☆彡

 

 

続いてこちらのお友達は、釣り竿が少し重かったようですが、先生と一緒にお魚を釣れました(^^)

平均台を歩く所はスイスイ♪とても上手に素早く歩いていました。

 

 

 

こちらのお友達は「〇〇を釣りたい!」と目標を決めて・・・じゃん!見事に釣っていました(^^♪

釣る時も身体の向きや距離を考えて釣れていました(^^)

 

 

2つ目の活動は『ボーリング~ジャンプ♪』

ボールを転がしてペットボトルのピンを倒そう!倒した数だけフープの中をジャンプするよ!さあスタート!

早速ボールを転がしてみよう!コロコロコロコロ~~~!スコーン!沢山のピンを倒せました!

自分で倒したピンを戻してからフープの中をジャンプ!足も高くしっかりと上がっていますね☆彡

 

 

こちらのお友達は、倒したピンの数とフープの数を良く確認していました。

腕をしっかりと降って、力強くジャンプ!沢山のフープへ跳んでいました!

 

 

 

さあこちらのお友達は、コロコロコロ~~残念!1投目は倒れなかったので気を取り直してもう1度挑戦!

コロコロコロコロ~~!!今度は上手く転がして倒すことが出来ました☆

自分が倒した数を数えたら~ジャンプ!フープをしっかりと見て跳べていました(^^♪

 

 

こちらのお友達は、上手に転がして沢山のピンを倒せました。

フープへのジャンプも腕を使って、遠くのフープへジャンプ!更に遠い所へもジャンプ!とても力強く跳べていました☆

 

 

3つ目の活動は『たくさん走ろう!』

それぞれ用意された平均台の上をリズム良く走っていくよ!今回は10分間走ります!長いけれども頑張って走ろう٩( ”ω” )و

先生の合図でスタート!

走る、走る、走る、、、みんなリズムに乗って走り続けています☆彡

 

 

 

 

  

 

みんな最後までリズムに乗って走りきる事が出来ました☆

これで今年の活動は終わりです。今年1年も沢山の運動を楽しめたかな??

また来年も、元気に楽しく活動していきましょう☆彡

良い年をお迎えください(^^)☆彡