12月27日(水)児発 放デイ 運動療育 歩く 走る ジャンプ ボール渡し マット運動

今年の活動も残すところあと2日です。。。

早いですね( ;∀;)

 

今日も最後までたくさん運動を楽しんで頑張っていこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で朝の挨拶から♫

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩こう♪』

 

担当の色を1人ずつ先生から言われるので、

コーンと同じ色のボールを乗せてバランス歩きだ~!!

この時、しっかりとコーンを両手で持って歩くルールがあるから意識してね^^

 

 

 

 

 

続いての活動は、『走ろう☆』

 

1人1コース、自分のコースをどんどん走っていこう(^O^)/

しっかりと足を上げて、跨いで走ってね♪

 

また、歩くではなく、走る!!ですよ~(^^)!!

違いも意識してね☆彡

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『よく聞いて~ジャンプ★』

 

音楽が流れているから、それに合わせてボールを隣に渡していこう(^O^)/

隣のお友達や先生にボールを投げて渡さないようにね^^

優しく渡すことを頑張ってみよう♪

 

音楽が止まった時にボールを持っているお友達は、

場所を移動してフープの中をグーパージャンプで進もう♬

距離を意識して、しっかりと両足ジャンプだ~~!!

 

 

 

 

最後は、みんなで行きも帰りもジャンプして戻っていくよ(^O^)/

どんどんフープの距離も遠くなっていっているから、

よ~くフープを見て狙って、身体全体を使って、大ジャンプをしていこう^^

 

みんな、姿勢を良くしてきれいなジャンプがたくさん出来ました♪

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ★』

 

3チームに分かれて、取り組んでいこう♪

 

こちらのチームは、トランポリンから跳び箱にジャンプ!!

跳び箱からゆっくりと降りて平均台の上を島ジャンプしていくよ★

 

帰りは、フープの中をジャンプ!!ジャンプ!!ジャンプ!!

1つ1つ丁寧にたくさんジャンプが出来ました♪

 

 

 

こちらのチームは、イスに手をついて平均台の上をジャンプ★

横ジャンプでも、グージャンプを意識して頑張っていこう♪

帰りは、フープの中をジグザグにジャンプしてね^^

 

こちらのチームも、上に高くジャンプしていて、とても素晴らしかったです☆

 

 

 

 

 

こちらのチームは、平均台の上を島ジャンプ★

帰りは、フープの中をグージャンプ♫

 

ゆっくりと両足ジャンプを意識して、

たくさん練習をしながら、1つ1つ確認をして頑張りました!(^^)!

 

 

 

続いての活動は、『転がる、歩く☆』

 

マットの上で2回、前転♪

帰りは、高低差のあるコースを歩いていこう(^O^)/

 

前転をした後だから、バランス歩きが難しいね( ;∀;)

ゆっくりと焦らずに歩いていこう♪

 

 

 

 

こちらのチームは、マットで1回、前転をして、

ゴムをくぐって、ゴムを跨いで、バランス歩きだ~!!

 

真っすぐに前転が出来る様に、

両手や両足を均等に力を入れることに意識してね♪

 

 

 

 

 

こちらのお友達はまだ前転が難しいので、

お芋コロコロをマットの上でして進もう♬

帰りは、同じくバランス歩きです(^_-)-☆

 

 

最後の活動は、『走る♬』

 

3コースに分かれて、大きく足を伸ばしながら走っていこう(^O^)/

 

お友達と一緒にやっていることを意識して、

順番や周りを見ながら走っていくよ^^

 

それぞれ、自分のコースを理解しながら、

最後までたくさん走ることができました★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日で今年度、最後の活動となります。

明日も来るお友達は、最後までたくさん運動を楽しみましょう♬

 

今日で最後の活動だったお友達は、ゆっくりと年末年始休んで、

また来年、元気いっぱいにお会いしましょうね♡