12月26日(火) 児発 放デイ 日中一時 跳躍力 集中力 ルール ジャンプ 手押し車 走る

クリスマスも終わりお正月が近づいてきました(*^▽^*)

今日もたくさん運動しよう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

まずは、ご挨拶♬大きな声で「おはようございます」「お願いします」

 

最初の活動は、『とんで~くぐって~ころがして~』

 

まずは、トランポリンでジャンプジャンプジャーンプ♪

それぞれ決められたフープ目掛けて跳ぼう!

次はイスの下やトンネルを進んで行こう♪

ワニさんで進むお友達と犬さんで進むお友達がいるよ♪

最後に丸まったマットをコロコロ押していこう!

手の平を上手く使ってスムーズに進めるとカッコいいね(^^♪

 

続いての活動は、『サーキット』

 

ルールをしっかり聞いて楽しく活動して行こうね(^^♪

まずはお友達によって決められた色のコーンにボールを入れて道を進んで行こう♪

手が塞がった状態で跳び箱に乗るところ、みんなとっても器用に乗れていましたよ☆

一本目の道が終わったらコーンとボールは回収です!

真ん中のコースはイスを跨いだり、バランスボールに乗ったりしながら進んで行くよ♬

最後はボールにダイブしてコロコロコロ~~\(^o^)/

 

午前中最後の活動は、『走る』

 

まずは、小さな足場をダッシュで駆け抜けよう♬

帰り道はそれぞれのコースに置いてある平均台を跳び越えながら走り抜けよう!!

みんなとっても良いペースで走れていましたよ♪

午前の活動はこれで終了!

ご飯を食べて午後の活動も頑張ろう(≧▽≦)

 

午後の活動が始まるよ(^o^)丿

まずは、挨拶から!!「こんにちは。」「お願いします。」元気な声が聞こえてきました🎶

 

 

1つ目の活動「ジヤンプ」スタート!!

2つのコースに分かれてやるよヽ(^o^)丿

平均台をグージャンプで跳び越えて進んだら、フープの中を走って戻ってね☆ミ

 

こちらのコースのお友達は、平均台が少し高いコースです!!

 

 

 

 

こちらのコースのお友達は、平均台が低いコースだよ♪

 

 

みんな、頑張ってジャンプしていましたよ(*^^)v

 

2つ目の活動「手押し車」スタート!!

お友達と、ペアを替えながら手押し車で色んなコースを進んでみてね!!3コース用意されているよ(^-^)

帰りも、3コース用意せてている平均台の上を歩いて戻ってね☆彡

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、ポックリで平均台を跨ぎながら進んでね!!

帰りは、みんなと同じように平均台の上を歩いて戻ってね(*^^)v

 

みんな、お友達や先生に「一緒にやろう」と声を掛け合いながら頑張っていました!(^^)!

 

3つ目の活動「走る」スタート!!

2つのコースに分かれてやるよ(^^)/

 

こちらのコースのお友達は、1本橋の平均台の上を走って行ってね!!

帰りはゴムをくぐったり、跨いだりしながら走って戻ってね☆彡

 

 

 

 

こちらのコースのお友達は、1~5のコーンを順番にタッチしながら走って進もう!!

帰りは、フープの中を走って戻ってね☆彡

 

 

 

 

第2回戦!!

水分補給をした後、コースを交換して走ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

みんな、どちらのコースも上手に走れていました!!

 

少し時間が余ったので、10分間のマラソンをしました!!

みんな、頬がほんのり赤くなりうっすら汗をかいていましたがとてもいいペースで最後まで走っていました(●´ω`●)

 

「ありがとうございました。」「さようなら。」の挨拶をして午後の活動が終わりました☆彡

今日で、年内最後のお友達はよいお年をお迎えください!!また、来年元気に会いましょう😊

明日、明後日くるお友達はゆっくり休んでくださいね!!