10月2日(月) 児発 放デイ 日中一時 ジャンプ トイレトレーニング  山越え ボール ラッコ

今週も運動頑張って行こう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

挨拶から始めるよ★「おはようございます。」「こんにちは。」

 

 

最初の活動は、『またぐ ジャンプ』

 

イスや跳び箱をまたいで進もう♪

足を大きく上げて引っかからないようにね(^^)

 

ボールを移したら・・・

帰りはトランポリンでジャンプジャンプジャーンプ♪

両足同時に跳んで綺麗なジャンプを目指そう٩( ”ω” )و

 

この後はお昼ご飯までトイレトレーニングを頑張りました!(^^)!

 

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは。」「お願いします!」の挨拶や日付・活動の確認から始まりました♡

 

1つ目の活動「山越え」スタート♪

色んな山(鉄棒・跳び箱・イス)を越えて、帰りは茶色のマットを走って戻ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動「ボール」スタート!!

①鉄棒にぶら下って、足でボールを挟んで自分のタイミングでボールを飛ばそう!!

②飛ばしたボールを、拾ってコーンに乗せて平均台の上を歩くよ♪

「何だか、アイスみたい」と声が聞こえました(*^-^*)

③コーンに乗せていたボールを、今度はまた足で挟んでゴムや平均台をジャンプで跳び越えよう!!

 

 

]

 

 

 

 

 

 

最初はぶら下がりながら上手くボールを飛ばせなかったお友達も、

段々とコツを掴み最後の方は上手に跳ばせていました☆

 

3つ目の活動「ラッコ」スタート☆

カラーボールを1つ取って、寝っ転がり胸の前で抱えてラッコに変身!!

そのまま、足の力で床を蹴って進もう!!

難しいお友達は、先生に足を押さえてもらいながら頑張って進みました!(^^)!

帰りは、茶色のマットの所を戻るよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

「ラッコ、難しい…」「足が…」などの声が聞こえるお友達もいましたが最後まで頑張りました(^O^)/

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶で今日も活動が終わりました☆彡

段々と朝と夕方、風が冷たくなってしましたね(^^)

今週も始まったばかりなので、風邪を引かないように気を付けて過ごしていきましょう!!