9月30日(土)児発 放デイ 運動療育 跨ぐ 動物さんで進もう たくさん走ろう 公園 アスレチック

今週も最後の活動&9月も最後の日となりました★

早すぎる・・・。

 

気温差や体の疲れも少しずつ出てきますが、

体調管理をしっかりして、たくさん運動をして、

今日も健康な体つくりをしていこう(^^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、メリハリを大切に!!

朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『跨ぐ☆彡』

 

それぞれ自分のコースを理解して、

やる事も異なってくるから意識して取り組んでいくよ(^^)/

 

足を大きく上に上げて、跨ぐ運動♬

片足でのバランスが大切になってくるね^^

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『動物さんで進もう♬』

 

こちらも自分のコースを♬

お友達のことも気になりますが、

今は目の前にある自分の活動に集中していこう!(^^)!

 

こちらのお友達は、

クマさんで進んで、帰りは後ろクマさんで戻っていこう♬

足元を確認して、ゆっくりと丁寧に☆

 

 

こちらのお友達は、平均台の上をクマさん🐻

スタート位置にも意識して♬

 

 

こちらのお友達は、フープの中を入ってクマさん🐻

よ~く見て、進んいこう♬

手がパーの形になるともっといいね^^

 

 

こちらのお友達は、イスの下をイヌさん🐶

帰りは、イスの上を昇り降りや跨ぐをして戻っていこう♬

 

とっても集中して、

もくもくと自分のやる事を理解して取り組むことができました!(^^)!

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

2チームに分かれて、どんどん走っていこう!!

 

1本橋を身体の重心を意識して走るチーム。

足をしっかりと上げて走る事を意識するチーム。

 

それぞれの課題を意識して、最後までリズムよく走っていくよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート★

 

午後は、公園へみんなでお出かけだ~~(*^-^*)♡

 

車中では、お友達のBGMを聴いたり(お友達、熱唱)、

なぞなぞ大会をしたりと大盛り上がり♡(笑)

 

賑やかなまま、到着です\(^o^)/

 

 

お友達を意識しながら、声を掛け合いながら

みんなで楽しくアスレチックだ~~(^_^)v

 

 

みんなで「イェ~~イ♡」

 

 

何の足跡かな❔

 

 

身体の使い方を上手に♪

昇り降りしていくよ(^^)/

 

難しいお友達の事も待ってあげたり、優しくアドバイスだ~~~♪

 

【みんなで一緒に】を意識していこう(^O^)/

 

 

 

グラグラの吊橋♪

みんなで記念撮影☆彡

 

ですが・・・

先生の足踏みでゆらゆら~~!!

「キャ~~~~!!こわい~~~!!」とお友達(笑)

 

 

看板のひらがなやカタカナの説明もしっかりと読んで、

理解して取り組んでいました♬

 

 

他のお友達もいるので、【待つこと】も大切に♪

ギュッと並んで、くっついていてカワイイですね♡(笑)

 

 

先生が縄を揺らして、お友達「こら~~~!!」と(笑)

追いかけっこです(笑)

 

これもまた楽しいですね^^(笑)

 

 

ターザンロープ♪

腕の力をしっかりと使って~「あっあ、あ~~~♪」と効果音つきです!(^^)!

 

 

 

 

 

すごいです!!

 

クモの巣ゾーン☆彡

足も腕も伸ばして♪

 

余裕ですね!(^^)! みんな、決めポーズ♪(笑)

普段の活動が活かされていますよ^^

 

 

【みんなで一緒に】って、とっても楽しいね♡

なんだか青春です・・・♡

 

 

 

難しいことにも、お友達や先生の応援があればなんだって出来ます♪

諦めない気持ち、挑戦する気持ちがあって、

とってもみんなカッコイイですよ(^^♪

 

 

 

 

松ぼっくり拾いをするお友達も♡

きれいな松ぼっくりを集めて、お土産に♪

秋ですね~~(^_^)v

 

 

さあ、1時間かけての最後のアスレチックです♪

とってもたくさん動いて、楽しみ頑張りました\(^o^)/

 

 

 

ゴーーーーール\(^o^)/

みんな「楽しかった~~~♡」と♪

 

嬉しそうな、楽しそうな子どもたちの笑顔を見れて、

先生達もとっても嬉しいです♡

 

 

帰りの車中も、

先生と子供たちのおしゃべりやじゃれ合い、BGMが止まりません!!(笑)

 

元気、元気!!(笑)

またみんなで青春を楽しもうね(*´▽`*)

 

 

今週もたくさん、お友達を意識して楽しみながら運動をしました^^

体調には気をつけて、元気に来週も会いましょう♡

それでは、また来週~~(*^^)v