9月29日(金)児発 放デイ 運動療育 児童館 公園 

今日の午前中は、児童館へレッツゴー♬

 

場所も少しずつ理解して、スムーズに!(^^)!

こんにちは★

 

 

遊ぶものも手慣れた様子♬

ザブ~~ン\(^o^)/

ゴロゴロ~~~♪

 

 

こちらのお友達は、好きな乗り物のおもちゃで静かに遊んでいますね♪

走らせてみたり、持って遊んだり♬

ニコニコ😊

 

あ!!乱入者が~~~!!(笑)

 

 

こちらのお友達は、動きまわっています♪

走る、走る(^^♪

 

一緒に来たお友達とは、性格が正反対ですね^^(笑)

いろいろなものに興味を持つ事はとっても大切なことです!(^^)!

 

 

教室でもやっているトランポリンからジャーーンプ♪

上手です^^

 

 

さあ、今度は椅子に座って指先を使うよ♬

電車落としをしてみたり、

パズルや釣りをしてみたり\(^o^)/

 

身体も頭もたくさん使って頑張りました♬

 

 

 

シャボン玉だ~~!!

始めは何かわからない様子のお友達も、

少しずつ興味を持って、見てニコニコ😊♡♡

 

これからもいろいろな物を見て、触れて、

たくさん経験をしていこうね^^

 

 

帰ってきて、少し公園で遊びましたよ☆彡

 

始めは1人1人で滑り台で遊んでいましたが、

だんだんとお友達を意識して、お互いがお互いを見てニコニコ😊

 

お互いがお互いを待ってみたり、一緒に滑ってみたり!(^^)!

少しずつ【お友達】を意識して、遊ぶことができてきましたね♡

 

 

高台から「ヤッホ~~♡」

 

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

「こんにちは」「お願いします」の挨拶で元気に午後もスタートしました!!

 

1つ目の活動は、「前転」「後転」「カエル」+ジャンプです♪

こちらのコースは、「後転+ジャンプ」のチームです!!

マットの上で、2回後転をしてからジャンプをして戻ろう(^^)/

しっかり、手のつき方を意識しましょう♡

 

 

 

こちらは「前転+ジャンプ」のコースのお友達です♪

マットの上を2回前転して、ジャンプで戻ろう!!

まわる時は、しっかりおへそ見て回るのがポイント(^^)/

 

 

 

 

こちらのお友達は、「カエル+ジャンプ」をやりました♪

とても集中して取り組んで、ボール40個ほど頑張りました(^^)/

 

2つ目の活動は、「走ろう!」です♪

みんなでボールが無くなるまで走ろう!!

 

 

 

 

 

 

みんなとてもいい汗をかいていました!(^^)!

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶で今日も活動が終わりました♪