5月4日(金) ことば集め 色歩き こども 療育 祝日

☀午前中☀

 

今日も元気に入室!!

 

運動が始まる前からたくさん走って遊びました☆

 

001 002

003 004

 

運動の始まりは、挨拶から!!

 

元気に大きな声で

 

「おはようございます!!」

 

今日はどんな運動かな?しっかりお話を聞いて

 

「お願いします!!」

 

005 006

 

できるかな体操

 

ペンギンやキリンなどいろいろな動物に変身しながらストレッチ!!

 

007 008

009 010

011 012

013 014 015

 

色歩き

 

ボールをひいて、出た色と同じコースを進んでいこう!!

 

のコースは一つずつ足をいれて進み

 

のコースは平均台から落ちないように

 

黄色のコースは途中とび箱を乗り越えて

 

最後にお花を咲かせ、ボールは箱に戻し、もう1回!!

 

今度は何色が出るかな??^^

016 017

018

 

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

 

文字ひろい

 

絵カードを見て、ひらがなを探してきましょう!!

 

最後に並び替えて言葉を作りました☆

 

035 036 037

038 039 040

041 042

043 044 045

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057 058

059 060

061 062 063

 

マット押し

 

マットの上に手を置いて、クマさんで真っ直ぐ押していきましょう!!

 

いっぱい往復しました^^

 

大変だったけど、みんな一生懸命押してくれたネ☆

 

064 065

066 067

 

サーキット

 

クマさんで進むのですが

 

大きいフープは中に手と足をいれ、小さいフープは外です!!

 

どこから変わるかな?

 

よ~く見てね(◎o◎)

 

鉄棒では、逆手で握り、ヒジを曲げて、膝も曲げて

 

まぁるくなってリンゴぶら下がり♪

 

10秒挑戦です!!

 

068 069

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

 

静かな時間

 

カレンダー製作、数字、ひらがなに分かれて取り組みました☆

 

088 089 090

091 092