1月6日(土) 児発 歩こう ジャンプ 走ろう  カルタ遊び シュート 長縄 チャンバラ

「おはようございます!」

「お願いします!」

今日も元気よくご挨拶をして始めましょう(^^)

 

 

1つ目の活動は『歩こう』です。

大きさや幅の違う平均台やシーソー、ブロックにバランスマットなど、

沢山あるね!!それぞれのコースを歩いて行きます。

 

「平均台から落ちないように・・・」「どっちの足を出すと歩きやすいかな?」と、

みんなよく考えながら上手に歩いていました(^^)

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

フープの中へグージャンプ!パーでジャンプ!

色々な高さの平均台をジャンプ!!

 

ジャンプを始めたばかりのお友達、

慣れてきたお友達もみんな、力強く跳んでいました(^^♪

 

 

3つ目の活動は『走ろう』です。

平均台を跳び越えて走るお友達、フープの中を走るお友達。

それぞれのペースで集中して、リズムに乗って最後まで走りきりました。

 

 

午後の活動スタート☆彡

 

午後のお友達、みんな大きな声で

「あけましておめでとうございます!!」「今年もよろしくお願いします!!」

と、先生達にいい新年の挨拶をしていましたよ(^O^)/

 

その勢いで姿勢を正して、大きな声で挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『たくさん歩いてカルタ遊び☆』

 

こちらのお友達は、カルタ大会です^^

先生が文字のカードを読み上げていくから、

その最初の文字のカードを素早く歩いて取っていこう!!

 

集中して、全体をよーく見ながら素早く取ったり、

歩く速さで見つける時間を稼いだりと、

頭脳も使ってみんなで頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

カードの枚数を数えて、さあどっちが勝ったかな❔

 

 

2回戦目は、先生交えての3人での対決です!!

みんな、楽しみながらも真剣に!!

白熱した戦いになりました٩( ”ω” )و(笑)

 

 

こちらのお友達は、ひらがなカードの同じをしていこう(^O^)/

よ~く見て、よ~く探して、

だんだんと理解をして、見つける速さが早くなってきました^^

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプで入れて♪』

 

平均台の上をジャンプ!!ジャンプ!ジャンプ!!

帰りは、自分の担当の色のボールを

トランポリンをリズム良く跳びながらシュートしていこう(^O^)/

 

ルール!!

ダンクシュートはダメですよ~!!

ジャンプしながらボールを投げるがポイントです(^_-)-☆

 

高さや距離、投げる強さなどを

しっかりと意識して考えながら頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

続いての活動は、『たくさん走ろう!!』

 

ボールが90個!!

なので、往復で180回走っていこう(^O^)/

 

ペースを調節したり、お友達とボールを運ぶ順番を変えたりと、

協力をしながら最後までいい汗をかいて頑張りました!(^^)!

 

 

 

 

こちらのお友達は、1人で走る事や歩くではなく走る事をを大切に!!

後半はいいペースで走っていて、素晴らしかったです(^_-)-☆

 

 

最後の活動は、先生の選択肢からお友達の意見を聞いて決めましたよ♪

お友達、やりたいことがたくさん・・・。

なので~~

『長縄とチャンバラ☆』 どっちもやっていこう(^O^)/(笑)

 

まずは、長縄♪

5分間、みんなで8字跳びをしていこう(^O^)/

 

3人なので、まわってくるペースが早いです!!(笑)

走って移動してすぐに跳ぶを、声を掛け合いながら頑張っていましたよ^^

 

 

こちらのお友達は、縄の波を跳び越えていこう(^O^)/

よ~く縄を見て、コツを掴んでできるようになりました♪

 

 

続いては、チャンバラ☆

お友達と、先生とこちらも白熱した戦いです^^

足のみポイントGET、3点先に取った方が勝利です♪

 

みんな強くなっていて、先生達悔しさも・・・。(笑)

職員もまだまだ負けていられません( ;∀;)

 

 

 

 

 

お友達も先生達も、ヘトヘトになるまで楽しみました♪(笑)

最後までたくさん汗をかいて、

みんなで楽しみながらたくさん運動を頑張りました!(^^)!

楽しかったね♡

 

それでは、また来週~~\(^o^)/