1月8日(月) 児発 放デイ 運動療育 散歩(児童館) 歩く パズル ジャンプ ポックリ 走る

今週もスタートしました!!

さあ、今日も午前の活動が始まるよ♪

今日は、児童館へお出かけ(お散歩)に行くよ(^^)/

 

児童館に到着🚙

 

 

まずは、児童館の中で色んなオモチャで遊ぼう🎶

キッコロや車のおもちゃ、木の砂場などでじっくり遊びました♡

 

児童館の中でじっくり遊んだ後は、隣の「粟野の森」の中を散策しました(*^▽^*)

駐車場の所にハトがいたよ!!

追いかけると飛んでいってしまったハトに

ちょっぴり驚きの表情を見せていたお友達です(^O^)

 

 

森の前のグラウンドで先生と追いかけっこをしながら森に向かったよ♬

 

 

 

森の中は、ひんやりとしていて最初はちょっと寒そうな表情を見せていましたが…

歩いているうちに少しずつ体も温まって来て、足取りも軽やかになってきました(^-^)

植物の名前の札を読んで観察したり、落ち葉の音を楽しんだりして歩いていましたよ!!

 

教室に戻って、着替えをして「さようなら」の挨拶をして午前の活動が終わりました☆彡

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『歩く♬ (パズル)』

 

1人1コースでバランス歩きをしながらパズルを完成させていこう(^O^)/

 

1つ1つ確認をしながらよ~く形を見たり、

全体を見て置いていったり、

それぞれのやり方で、

自分で自分のやりやすいやり方を見つけて頑張っていましたよ♪

 

ペースがいいお友達はどんどんパズルが出てきますよ~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

フープの中をグーパージャンプ!!

帰りは走りながら、

トランポリン、トランポリン、マットへ大きくジャ~~ンプ♬

1回1回でポンポンポン♪とジャンプを意識してね^^

 

焦らずに、1つ1つ丁寧にを意識して、

みんな集中して、たくさんジャンプが出来ました♪

いい汗が出てきましたよ~(^^)!!

 

 

 

 

続いての活動は、『ポックリ★』

 

いろいろな道のコースをポックリで進んで行こう♪

しっかりと足を高く上げて、引っかからないようにね^^

 

また、片足立ちが重要になってくるから、安定をさせていこう(^O^)/

帰りは、ポックリを持って、端から歩いて戻ることもルールです♪

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう☆』

 

1人1コース!!

1人のお友達にボールを90個、託しました♪

往復で180回!!

終わるまでみんなで諦めずに走っていこう(^O^)/

 

いいペースで、みんなで声を掛け合いながら

最後までたくさん走っていましたよ!!

素晴らしい♪

 

 

 

 

本日もたくさん汗をかいて、たくさん運動を楽しみました٩( ”ω” )و

お疲れ様でした♪