1月9日(火) 児発 放デイ 日中一時 お散歩 公園 ボール運び 壁倒立 カエル跳び 走る

今日も元気に一日頑張ろう!

 

 

今日は先生と一緒にお出かけです♪

車の点検をしている間、近くの公園で滑り台を楽しみました(^^)

快晴の空の下、気持ちよさそうに笑顔で遊んでいましたよ!!

 

車の点検が終わったのでショッピングモールを探検しよう!

まずは駐車場からエレベーターに乗って中に入ろう!

 

初めに向かったのは100円ショップ!

買いたい玩具を探していましたが残念ながら見つからず・・・。

気を取り直して色々見て回ろう♪

 

色んなお店があって目が回るね(@_@。

大好きなエスカレーターを発見し、何度も乗り降りして楽しみました♪

教室に着いたら軽く運動をした後にお昼ご飯!

さあ、午後の活動のために一休憩♪

 

今日は午後からのお友達は始業式!

お弁当を持ったお友達やお家に一度帰ったお友達が教室に集まってきました!

 

午後の活動スタート☆彡

まずは元気にご挨拶♬「こんにちは」「お願いします」

 

最初の活動は、『ボール運び』

雑巾の上にボールを乗せて運びます♪

大丈夫かな?落ちないかな?

落とさないで運ぶにはどこに置こう?雑巾のどこを掴んで運ぼう?

みんなそれぞれ工夫して沢山のボールを運びました!!

 

 

続いての活動は、『壁倒立』

こちらのチームは、壁倒立をしたままボールを同じ色のコーンに移し、全てのコーンが埋まったらまたかごに戻していきます。

「遠い~!」「難しい~!」「腕が痛い~!」と声は聞こえるけれども、腕で体を支えながら上手にボールを移動していました。

 

 

こちらのチームは、壁倒立をしながらフープの中のボールを隣のフープの中に移動していきます。

ボールがコロコロ~~!!フープの外に転がってしまう!

転がりやすく掴みにくい時もありましたが、腕でしっかりと身体を支えてボールを移動していました。

 

両チームとも壁倒立をした後は歩いて行きます。

みんなバランスを取りながら上手に歩いていました。

 

 

お次の活動は、『カエル』

こちらのチームは、足を上げた時に空中で足をパチン!と叩き、その後はスキップをして戻ります♪

 

 

こちらのチームは平均台を使ってカエルジャンプ!その後はフープの中をジャンプして戻ってきます。

 

 

どちらのチームも足をしっかりと高く上げて跳べています。

スキップやジャンプも、最初は乗りにくくても少しずつ慣れてきて、最後にはリズム良く動けていました☆彡

 

 

本日最後の活動は、『走る』

全員で一斉に、平均台を跳び越えたりフープの上を走っていきます。

ボールの数はおよそ180個!!

途中疲れが見えてきても、みんな最後まで走りきりました。

 

これで本日の活動はおしまい。

また明日も元気に活動しましょう(^^)