1月10日(水)児発 放デイ 運動療育 公園 お散歩 ジャンプ はしる あるく 輪投げ 玉入れ

今日も寒いですが、たくさん運動をして体の芯から温かくしていこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

今日も午前の活動は、お外へお散歩をしていくよ(^^)!!

交通ルールを意識して、信号を確認したり止まったり、

お友達を意識して一緒にお散歩をしている事も大事にたくさん歩くよ♪

 

 

1本道も真っすぐに♪

日頃の平均台で慣れているから上手に歩けていますよ^^

 

 

 

公園に到着♪

みんなでダッシュだ~~💨

 

 

お茶をたくさん飲んで、好きな遊具で遊んでいこう(^O^)/

登ったり、滑ったり♪

たくさん体を使って、暑くなってきましたよ(^^)

 

 

大好きなジャンプ!!

いろいろな段差を見つけてはジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

 

 

いろいろな遊具にも挑戦!!

好きな遊具もいいけれど、苦手な事に挑戦することもまた大事ですね^^

 

 

こちらのお友達も、たくさん遊ぶよ~~\(^o^)/

 

水分補給よりも遊びたい気持ちが勝っていましたが、

そこは安全に遊ぶルール!!

しっかりと水分補給も大事なので1回滑ったら、お茶休憩♪

 

 

下にいる先生に「ヤッホー♪」

 

 

お、ここでは先生とお友達との小さな戦いが繰り広げられている様子ですよ(笑)

何の戦いがあったのかな❔(笑)

 

 

遊具の穴から覗く先生に興味津々♪

みんなでキャッキャと楽しみながら遊んでいました♡

 

 

 

さあ、そろそろ帰るお時間ですよ~(^^)!!

水分補給をして、帰る支度をして。

また教室まで30分かけて歩いて行こう♪

 

お友達を待って居てあげたり、

信号を帰りも先生と一緒に何度も確認したり、

段差を見つけてはジャンプをしながら楽しく歩いたり(^^)

 

たくさん歩いて、たくさん遊んで、午前の活動も頑張りました♪

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

「こんにちは!」「お願いします!」

今日も元気よく始めよう!!

 

 

1つ目の活動は『ジャンプとはしる』です。

平均台をジャンプした後に走ります。

みんな足を高く上げて跳んでいるね!

 

 

次はコースを変えて跳んで走りました!

みんな元気よく取り組んでいます☆彡

 

 

さてさて、2つ目の活動は『あるく』です。

コーンの中にボールを入れて、歩きながら運びます。

みんな、落とさないように、バランスをとりながら歩けていました☆

 

 

さあ、3つ目の活動は『輪投げと玉入れ』です♬

輪投げをするお友達、玉入れをするお友達、どこに投げるかよ~く見て投げていました。

上手に入っていましたね(^^)

 

 

今日の活動はこれでおしまい。

明日の活動は何かな?

また明日も元気よく運動しましょう(^^)