9月22日(金)児発 放デイ 運動療育 ワニ ジャンプ 走る

本日は、午後の活動からスタートです(^_-)-☆

 

しっかりとお話を聞いて、

楽しみながらもメリハリを大切に運動をしていこう(^^)/

 

午後の挨拶から^^

姿勢を正して、元気いっぱいに♪

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ワニ🐊』

 

行きは、ワニさん♪

帰りは、マットの上で前回りをしていこう(^^)/

 

しっかりと腕を伸ばして、よいしょ♪

腕の力でなるべく進んでみよう(^^)☆彡

 

前回りも、真っすぐに回れるように!!

どうしたらいいかな❔

考えてやってみよう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

フープの中をグーパージャンプ♪

その際、手もグーパージャンプに合わせて一緒にやってみよう(^O^)/

帰りは、グージャンプ★

 

1つ1つ丁寧に♪ 考えて~落ち着いて~♬

リズムを自分で言葉に出すと上手に出来たお友達も♡

 

だんだんと身体が慣れてきたら、

フープの距離も少しずつ離していくよ~~!!

お友達「うわ~~!!遠いよ~(◎_◎;)」と言いながらも、

ニコニコと楽しそう(笑)

 

みんなで限界突破を目標にたくさん頑張りました♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走る☆彡』

 

みんなで教室の周りをリズムよく走っていこう♬

ゴム跨ぎや平均台跨ぎなどもあるから、足元の確認も意識してね^^

 

またお友達も多いから、押さないように!

周りを見ながら、距離感も大切に走っていこう(^^)/

 

最後までいいペースで、

全員がたくさん汗をかいて頑張りました♬

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-★

お疲れ様でした\(^o^)/