4月22日(月) 児発 放デイ 運動療育  足合わせ 色探し 走る 歩く ジャンプ

今日も1日がスタート☂

「おはようございます」「お願いします」の挨拶で、午前の活動が始まりました(^^)/

 

1つ目の活動「足合わせ♪」

スタートは、足型の板に合わせて歩いて行こう!!

帰りは、ボールを持って平均台の上を歩いて戻ってね☆彡

途中で、足型の板の配置が変わって色んな歩き方に挑戦しました!!

内股歩き・・・

大股歩き・・・

モデル歩き・・・

クロス歩き・・・

後ろ歩き・・・

しっかり足型の板を見て、右足と左足もなんとなく意識して上手に歩けていました♡

 

2つ目の活動「色探し👀」

色んな所に、色のカードが隠されているよ!!

先生に言われた色を探してね(^O^)

 

黄色は、マットに隠されていたよ!

赤は、箱の底に・・・

青は、ピーナッツボールに・・・

水色は、マットの上やドラえもんの絵の裏側に・・・

緑は、マットの裏側に・・・

黄緑は、床に置いてあった黄緑の線路みたいな物の下に・・・

白は、壁に・・・

ピンクは、机の裏側にありました!!

紫は、バランスボードをひっくり返した中にあったよ(^^♪

黒は、いつも持って来ている自分の黒い鞄の上に・・・

 

他にもこんなところにもあったよ👀

黄色は、ブラインドの裏側や先生の背中に!!

黄緑は、マットの下に!!

ピンクは、棚の側面に!!

赤は、なんと自分のお洋服の中に隠されていました(*^▽^*)

少し難しい場所に隠されている色もあったので、ヒントをもらいながらもしっかり自分で探すことが出来て居ました(*^^)v

 

3つ目の活動「たくさん走ろう!」

平均台の上をバランスを取りながら走って行って、ボールを取ったら

フープの中を走って戻ってね☆ミ

とてもいいペースで走る事が出来ていました♡ ボール60個頑張りました!!

「ありがとうございました」の挨拶をして午前の活動が終わりました!(^^)!

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の元気な声が聞こえてきました♫

1つ目の活動「歩く♬」

2コースに分かれてやるよ!!

 

こちらのコースのお友達は・・・

平均台の上を歩いたり、クモの巣みたいになっている所をくぐったり、フープの中を歩いたりしながら進もう(^^)/

 

こちらのコースのお友達は・・・

ネットをくぐったり、ゴムを跨いだり、緑色の線路みたいな道を歩いて進もう(^^♪

帰りは、茶色のマットを歩いて戻ってね☆ミ

どちらのコースのお友達も、色んな道を歩いたりくぐったりと上手に歩けていました♡

 

2つ目の活動「ジャンプ!」

3コースに分かれてやるよ(^^)/

 

こちらのコースのお友達は・・・

平均台の上ややフープの中をジャンプして進もう♬

帰りは、平均台を跨ぎながら走って戻ってね☆

自分のペースで、頑張ってジャンプして進めていました♡

 

こちらのコースのお友達は・・・

平均台やフープをグーパーでジャンプして行ってね(^^♪

帰りは、平均台を跨ぎながら走って戻ってね☆

平均台やフープの配置されている形をしっかり見て、グーパージャンプ出来ていました(^^)v

 

こちらのコースのお友達は・・・

平均台やフープをグー、チョキ、パーでジャンプして進んでね!!

帰りは、平均台を跨ぎながら走って戻ってね☆

「グー」「チョキ」「パー」と口で言いながら、ジャンプしたり・・・

しっかり平均台やフープを見ながら集中してジャンプすることが出来ていました!!

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、午後の活動も終わりました☆彡

ゆっくり体を休めて、明日に備えてくださいね♡