4月20日(土) 児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る  公園 お散歩

今日も1日がスタートしました☼

「おはようございます」「お願いします」の挨拶で午前の活動が始まりました♫

 

1つ目の活動「歩く」(^^♪

それぞれのコースでやるよ♫

 

洗濯ばさみを1つ持って平均台の上を歩いて行ってね(^^)/

歩き終わったら、箱のふちに洗濯ばさみを挟んでね!!

帰りは、一本橋を横歩きで戻ろう☆

洗濯ばさみを挟むのも一本橋を横歩きするのもとても上手でしたよ♡

 

こちらのお友達は、平均台の上を歩いて行ってね!!

途中、シーソーがあるからバランスをしっかり取ってね(^O^)

帰りは、茶色のマットを歩いて戻ろう★

先生と一緒に、自分のペースで沢山歩けていましたよ♡

 

2つ目の活動「ジャンプ」!!

それぞれのコースをジャンプで進むよ(^^♪

 

こちらのお友達は、足型とフープの中を横向きでジャンプするよ!!

しっかり、足型や赤いテープを意識しながら横向きジャンプ出来ていました♪

 

こちらのお友達は、平均台やトランポリンの上をジャンプ!!

帰りは、茶色のマットを歩いて戻るよ(^^)/

先生に体を支えてもらいながら、「せーの」の掛け声で

自分で膝を曲げたり平均台を蹴ったりしてジャンプ出来ました☆

 

3つ目の活動「走る」☆

こちらのお友達は、一本橋の平均台の上を往復走ろう☆ミ

とてもいいペースで走れていました(^^)v

 

こちらのお友達は、マットの上を往復走ろう!!

自分のペースで沢山走れていました♡

「ありがとうございました」の挨拶をして、午前の活動が終わりました☆彡

 

午後の活動スタート!!

 

午後の活動は、みんなでお散歩をして公園にいこう!!

 

お友達にそれぞれミッションです♪

お兄ちゃんやお姉ちゃんは年下のお友達と一緒に手を繋いで、

交通ルールを意識したり、

前後ろから歩行者や自転車、横から車が来ないかも確認して、

神経をたくさん使ってお散歩をしてね(^^)!!

 

また別のお友達は、

公園で遊ぶ道具を先生と一緒に運んでお散歩をしよう♪

 

30分以上の長旅です(*^▽^*)

 

 

公園に到着~!!

たくさん歩いて、たくさんお話しをして、

たくさん交通を意識してみんな頑張りました☆彡

 

年下のお友達は、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒でニコニコ♡

手が少しでも離れてしまうと、

手を繋いで~としっかりと信頼関係が生まれていました♡

 

まずは、たくさん水分補給!!

たくさん汗をかいたから、より美味しいね♡

 

 

1つ目の活動は、走る☆

 

BOXから1つボールをとって、ダッシュ!

その色のコーンをタッチしてね^^

 

お友達がスタート前に置いてくれた緑色のコーンは高い所に・・・。

頑張れ~~(^^)!!

 

どんどんボールの色も2色になっていきますよ~♬

公園が広いので走る距離も長いです!!

みんな、一生懸命に楽しみながら最後までたくさん走りました(^^)

 

 

 

たくさん汗をかいて、たくさん水分補給♪

暖かくて、風が気持ちいいね^^

 

 

みんなで記念撮影★

 

 

2つ目は、ジャンプ☆

 

フープの中をグーパージャンプ!!

帰りは、スキップで戻っていこう(^^)!

 

1つ1つ丁寧にグーパージャンプ♪

帰りのスキップも少しずつ慣れていきますよ~!!

 

 

スキップでは、先生の真似をしてたくさん頑張りました☆彡

 

 

大好きなお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒にスキップも練習だ~♡

ニコニコが止まりません(笑)

 

 

 

今度は、お絵描き♡

風景画を描いたり、好きなものを描いたり♪

 

苦手なお絵描きにも挑戦してお友達もいましたよ☆

みんな素敵な絵がかけています♡

 

 

 

さあ、最後は自由時間です♪

 

お絵描きの続きをするお友達、公園の遊具で遊ぶお友達☆

みんな、最後の最後までたくさん楽しみました♡

 

 

帰りの時間は、担当のお友達を交代して、

また30分以上かけて歩きました(^^)!!

 

 

たくさん歩いて、たくさん遊んで、今週も頑張りました☆彡

また来週元気にお会いしましょう♡