4月19日(金) 児発 放デイ 公園 前転 クマ

今日はとってもいい天気!水分をしっかり取りながら楽しく運動しよう☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

公園で楽しく遊ぼう!車でお出かけです♪

公園に着いたらベンチで水分補給(^^)ペットボトルにまだ不慣れですがしっかり飲み込めました。

 

まずはローラー滑り台!楽しくて何回も滑りました♪

 

斜面もしっかり踏ん張って歩きます♬木の根っこがボコボコしてて面白いね(*^▽^*)

 

大きな遊具で色んな遊びをしました♪

 

ターザンロープに挑戦!

先生と同じようにロープに掴まって滑ってみよう♬

 

もう一つの大きな遊具にはグラグラ橋が!!

先生に揺らしてもらったり、自分でも揺らしながら楽しみました♬

( *´艸`)

ただの道でも立派な遊び場に変身します♬風に吹かれながら一本橋を渡って帰りました( *´艸`)

午後の活動スタート!!

元気良く「こんにちは」「お願いします」の挨拶から始まります♪

 

1つ目の活動「前転」♬

3コースに分かれてやるよ!!

 

こちらの2コースのお友達はやる事が同じです!!

前転(または、お芋)をして、平均台を跳び越えジャンプをしていってね(^O^)

帰りは、フープや平均台をグーパージャンプで戻ってね☆彡

 

最後までしっかり前転やジャンプを頑張っていましたよ♡

 

こちらのコースのお友達は、お芋をしていって平均台の上を歩いて登って降りてをして進んでね♬

帰りは、平均台の上とフープの中を歩いて戻ってね(^^♪

途中、目が回ってしまったり…

疲れが見えていましたが先生と一緒に最後まで頑張って取り組んでいました♡

 

2つ目の活動「クマ」🐻

こちらのコースのお友達は、空いているロープの所をクマで進んでね!!

帰りは、走りながらゴムを跨いだりくぐって戻ってね☆彡

とてもいいペースで、クマや走るが出来ていました(*^_^*)

 

こちらのお友達は、1本橋をクマで進んで行ってね(^^♪

帰りは、平均台を跨ぎながら歩いて戻ってね♡

自分のペースで最後まで頑張りました(*^^)v

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして午後の活動が終わりました☆彡