4月18日(木) 児発 放デイ 運動療育 サーキット 腕の力 足の力

今日も1日がスタート!!

午前の活動「おはようございます」「お願いします」の挨拶から始まりました☁

 

1つ目の活動「サーキット」

ボールが45個無くなるまで、いろんな道を歩いて行こう!(^^)!

コースの途中で、先生の足の上に乗ってね♬

1,2,3のリズムで「くるりんぱっ!!」と回してくれるよ!!

しっかり、バランスを取って着地してね(^^)/

少し、平均台の配置が変わって難しい所もあるよ!!

ゆっくり、バランスを取りながら進んでね(^^♪

45個のボールの数だけ頑張りました☆彡

終わるころには、少しお疲れモードの表情を見せていました。

 

2つ目の活動「雑巾マット」

ボールを1つ取って、タオルの上に乗せて落とさないように雑巾がけみたいに進もう♡

帰りは、タオルの上に立ってね!!先生が、タオルを引っ張ってくれるよ!!

バランスをしっかり取る事がポイントだよ(*^^*)

最後は、しっかり足を横に広げて上手にバランスを取れていました!!

 

3つ目の活動「走って、くぐって、ジャンプ」

タオルのかかっている鉄棒をくぐって行ってね!!

帰りは、斜面を走って登って跳び箱からマットへジャンプ!!

着地は、フープの中にしてね(^O^)

とてもリズムよく、くぐったり、ジャンプすることが出来ました(^^)v

「ありがとうございました」の挨拶をして午前の活動が終わりました☆彡

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の元気な挨拶が聞こえて来ました(*^▽^*)

 

1つ目の活動「ジャンプ」

3つのコースに分かれてやるよ(^^)/

 

こちらのコースのお友達は・・・

平均台の上を半回転ジャンプをして進んでね!!

帰りは、トランポリンの上をゴムを跳び越えながらリズムよく跳んで戻ってね♬

 

こちらのコースのお友達は・・・

横向きで、フープの中をジャンプして行ってね!!

ジャンプしたら、1回ずつ止まって丁寧に進もう(^^♪

こちらのコースのお友達も、

帰りはトランポリンの上をゴムを跳び越えながらリズムよく跳んで戻ってね♬

 

こちらのコースのお友達は・・・

先生と一緒に手を繋ぎながら、斜面を登ろう♪

登り終わったら、マットへジャンプ!!

帰りは、茶色のマットの上を歩いて戻ってね☆彡

 

みんなそれぞれのコースで、集中して頑張っていました(*^_^*)

 

2つ目の活動「リズムよく走ろう」

2コースに分かれてやるよ!!

 

こちらのコースのお友達は・・・

ゴムを跨ぎながら走って行こう!!

帰りは、もも上げをしながら走って戻ってね☆彡

後半、疲れも見えてきて足が上がらなくなってきている様子もありましたが

最後まで頑張って取り組めましたよ♡

 

こちらのコースのお友達は・・・

平均台の上を走って行ってね(^o^)丿

帰りは、ロープの上を走って戻ってね☆ミ

最初、平均台の上をリズムが掴めずに苦戦していたお友達もいましたが

回数を重ねている内に、後半は上手に走る事が出来ていました(*^^)v

 

こちらのお友達は、走る事が少し難しいので「歩くとクマ」をやりました(^^♪

先生と手を繋ぎながら、バランスボードの上を歩いて行って・・・

帰りは、得意のクマ🧸で戻ってね♡

最後まで、とても集中して取り組めました!(^^)!

 

「ありがとうございました」「さようなら」の挨拶をして、午後の活動も終わりました☆彡

 

授業や給食が始まり、少しずつ学校にいる時間が長くなってきているお友達も増えてきました!!

まだ、生活リズムに身体が慣れていないお友達は疲れている表情も見られてきています。

しっかり、身体を休めて1日の疲れをとって下さいね(^-^)