4月17日(水) 児発 放デイ 公園 散歩 鉄棒 ぶら下がる ピーナッツボールでジャンプ

こんにちは☆彡今日はとっても良いお天気☼

そんな日は、車に乗ってお出かけしよう♬

どこへ行くかな?わくわく!

さあ!出発進行٩( ”ω” )و

 

 

公園に到着。

お外で過ごす時には帽子を被ろうね♫

歩いたり、先生と追いかけっこしたりと楽しそう☆彡

 

 

 

ん?何やら狭い入り口を発見!!

入ってみると・・・

スルスルすり抜けました!

電車にも興味津々☆彡

 

 

ベンチで一休み。

今日はみんなで、色違いのコップでお水を飲んでみよう(^^)

コップで飲む事は練習し始めたばかり。

少しずつ慣れていこう(^^)

 

 

さあ、一休みをしたらまた歩き始めよう!

途中、桜の花を見て、触ったり匂いを嗅いでみたり・・・

自然にも沢山触れたね♫

 

 

 

「ただいま~!!」

教室に戻ってきました!

沢山歩きましたね☆

この後はお昼ご飯を食べて、午後の活動に備えよう。

 

 

 

 

さあ、午後の活動が始まります!

「こんにちは!」「おねがいします!」

元気に活動を始めましょう\(^o^)/

 

 

 

1つ目の活動『ぶら下がる』

鉄棒にぶら下って、5秒数えます!

手でしっかりと握って、足がマットにつかないように上げましょう!

 

 

ぶら下る時間が10秒と長くなっても、しっりと握って足を上げる事が出来ました(‘ω’)ノ

 

帰りは平均台の上を歩いて戻ります♬

 

 

こちらのチームもぶら下がります。

足がマットにつかないように、先生に手伝ってもらいながらぶら下がりましょう!

 

 

帰りは平均台の上を歩く又は登って降りて帰ります!

 

 

2つ目の活動『ボールでジャンプ』

ピーナッツバランスボールに跨って、跳んで進みます!

みんな何回も取り組むうちにコツを掴んで来て、上手に跳んでいました(^^)

 

 

帰りは平均台の上を走って帰ります。

 

 

こちらのチームもピーナッツバランスボールで跳んで進みましょう!

 

 

帰りは、平均台の上を走る又は平均台を跨いで帰ってきます。

 

 

これで今日の活動はお終いです。

今日も沢山運動をして、沢山汗をかきましたね☆彡

風邪をひかないように気をつけて過ごしてください。

それでは、また明日お会いしましょう(^^)